SIMPLESTUDIO404

粗大ゴミから拾ってきたお宝(俺の部屋編

Category: CC作成日誌 > Sims4CC製作   Tagged: CC  Sims4  
D_poo.gif 自シム用のインテリア雑貨を未だにしこしこと作り続けてます。

昭和のしょっぱい生活臭&ちょっぴりオサレ感を目指して自シム世帯用のオブを制作してますが、
作ってるうちに妄想が膨らんだり、その時々の気分や思いつきで余計な物が増えてってます。

もう収集がつかない。。。自作オブで一部屋コーデという念願も果たせそうでございます。


自分の趣味全開のなにか

031617.jpg

031613_201503182154309bd.jpg


031612_2015031821542918b.jpg


031603_201503182154039c7.jpg

壁材/しむ庵様
壁材/ガラステーブル/食パン型ソファ/円形ラグ/シャンパン/晴れのちシム様
ぼんぼりライト/GIGO様

 
以下
現在制作中のオブのご紹介です(長いだけの



余談ですが。
素敵ヘアが増えると新しくシムが増えてって困ります(´・ω・`)←嬉しい悲鳴

031604_20150318215404f85.jpg

大事な部位は写せませんw



以前に言ってた、
海外の方々が知らないであろう版権キャラで世界に殴りこみ作戦

031602_20150318215402546.jpg

当初、照明オブだったけど、照明ばかりになるのもアレなので、
サンドバッグにしてみました。なんというか、この面構え故なのか、もの凄く殴りたいw

殴るとちゃんとユラユラと跳ねます。元のジョイントが単純なウエイト割だったんで、
ベッドと違い凄く楽でした。



どんぐり共和国への心残り

031616.jpg

某飛ぶ豚の貯金箱。
どんぐり共和国で見つけた現品限りの貯金箱。悩んだ挙句購入せず。
今でもぶっちゃけ、迷ってます(´・ω・`)豚はジブリ映画の中では3番目に好きな作品。

造形終わった後で、ドルマークを側面に見つけて、あわててノーマルマップで作りましたが、
めっちゃ潰れてます。



ゲーム内のオブを縮小して作った、三脚フォトスタンド。

031614.jpg

元オブのサイズを縮小、UV修正し、日本画を貼り付けてます。私は左端の伊藤若冲が大好きです。



観光ペナントみたいなもの。一気にしょっぱくなった。

031611_20150318215427e75.jpg

ペナント画像を参考にしながら、テクスチャ作りました。
中には昭和レトロなかなりキてる感じのデザインも沢山あり、見てるだけでワクワクです。
東京タワーのペナントのテクスチャ作った時点で、脳みそ湧きそうでしたが。
網走刑務所やハワイセンターのデザインがシュールで可愛くて、いつかマネしたいwww




一番苦労した和箪笥型収納と和箪笥型テーブル
コミック縦置きオブ(絵は私の所持漫画w)
sims4studioとBlenderで初めて作ったクリップ付きポスター(趣味全開

031619.jpg

TSRWでマテリアル情報を取り出せないポスターが数点あり、
sims4studioで試すと情報が取り出せたので、制作の流れも掴む為
Blender→S4studioで。パターンが3色分までしか増やせなかったので(やり方が分からないだけかも)
上の流れで作ったpackageファイルをTSRWで編集したら、パターン増えました。
残念ながら、S4Studioで制作したCCをTSRWで開くとパターンが一つになっちゃんですね。
しかも他のパターンの画像ファイルを内包した状態で(´・ω・`)これは気をつけとかないと。


和箪笥(左側)は三角ポリで10,000超えです(´・ω・`)
KIDSのお城のおもちゃが10,000超えしてたので、ローポリ化は投げました。


031601.jpg

箪笥の装飾を絵で描けばいいんですが、重厚感を出したくて試しで、
パス描いてポリゴンで造形してみました。この時点で三角で30,000越え((;゚Д゚))
(私は絵を描くのが苦手

模様の頂点をかなり削って(泣く泣く)下の絵ぐらいにしたんですけど。。。

031607_201503182258580d4.jpg

かなりガタガタです。いつもの残念なことに。模様に厚みつけてるから板だけにすれば
もっと省ポリになるんですが。。。(遠い目

EAのデフォオブ、中距離の見え方が鬼畜の仕様なので、
近距離と中距離のポリ数削減加減が難しいです。

スペキュラの所為もあるのか、金具の反射が照明の当たり方で次第で、
テクスチャの明暗が統一感ないのも悩みです。マットにしようかなあ。


言い忘れてましたが、和箪笥は
一人暮らしの男子が近所の廃品回収で拾って修理して使ってる、という脳内設定により作りました。
3にあった、ジャパンコレクション的なセットが公式で出てくれるといいのですが。



趣味全開な絨毯

031620.jpg

右側の古地図は、日本画素材のサイトさんからお借りしました。
赤富士は愛用しているクラシック素材から。(三脚フレームの絵も)


足らない小物がまだまだあるので、
日本風な小物雑貨類を作ろうと思ってます。
(箱ティッシュとか、安物のアルミ灰皿とか、食器類とか、とにかく生活臭いのするヤツwww


髪型/幻想論様KIJIKO様



追記:
うちのシム世帯用のオブ作ってるとほざいてる割に、
自シムの画像をほとんど載せてなかった件。

今遊んでる世帯

フジシマ(仮

SnapCrab_No-0001_201503190135446f3.jpg


エイジ(仮

SnapCrab_No-0002_20150319013545c1b.jpg


シン(仮

SnapCrab_No-0003_20150319013547e72.jpg


スギウラ(仮

SnapCrab_No-0004.jpg


髪型/幻想論様バケツ様KIJIKO様
眉毛/KIJIKO様H2DTumblr様
スキン・3D睫毛/KIJIKO様

プレイ中とCASで微妙に顔が違うのはある意味詐欺だと思う今日この頃。。。

テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

Comments

いつも不思議い思ってるのですが、
これ、highモデルもlow(mid)モデルも、同じの入れたらあかんのかとw
デバッグ中には全部同じの入れてても特に問題ないみたいなんですけどねー。

うっかりそのままリリースしてしまわないかと 一応気をつけてますが、
先日リリースした よしず でやらかしそうになったんですよ。
とはいっても、highモデルでも50バーテのシロモノなんですけどねw
(lowモデルでは わずか8バーテwww)

あ。晴れのちシム様のシャンパングラスは、いったいいずこに写っておられるのかしらん。
根性がねじまがったヤシには見えないアイテムなのかしらw
シャンパングラス、こーゆーかんじのも造形してくれないかな。
全く需要なさそうやけど。
http://blog-imgs-43.fc2.com/b/i/o/biochan2009/8-7-01.jpg
Re: タイトルなし
みさきサンへ

ポリ数は減らせるのなら少しでも減らした方がいいんじゃないでしょうか。
レンダリングの負担が僅かでも軽減できるなら。
(と言っても、おまじない程度のものなんですけどw)

昔読んだTSRWのオブジェクトの制作チュートリアルに1タイル辺りの許容頂点数が
載ってまして、薄らぼんやりな記憶ですが、それを守ろうとしてるのかも。


後は私のこだわりですかね、少ないポリ数でQが高い方がカッコいい←www


シャンパングラス

まちがってるわあ(´・ω・`)シャンパンボトルっすね。
グラスは今挑戦されてるようですが、タワーはどうなんでしょうねw
しかしなんで、「CLUB薄桜鬼」
実際あるなら行きたいものですw

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク