SIMPLESTUDIO404

某英国のロックバンド風アクセサリーでございます

Category: Downloads > sims4 cas   Tagged: Sims4  Cas  
D_ness.gif Sims4用の某英国のロックバンド風味のピアスです。


女性用はぶら下がりタイプを。

ちなみに配色は二種。

061505.jpg

061506.jpg



オマケ的要素でメンズ用も作ってみた。

ぶら下がり系&両耳は個人的に好みではないので、片耳だけです。

061501.png

髪型/3D睫毛/置換えスキン/置換え眉毛/KIJIKO

大昔(というほど昔じゃないけど)に唇ショルダーバックを作った際、
同じ唇系じゃん!って事で、造形だけで長らく放置してました。

アプデされたs4studioのスペキュラ効果を試したかったし、シムズ4用に完成させました。
お恥ずかしい話、ぶら下がり唇の金具はEAのメッシュをまんま流用してますwww

このシンボルマークを冠した某英国のロックバンド、うちの母が大好きでございまして、
メンバーのキース・リチャーズは沢田研二と並び、「二大抱かれたい男」らしい←んなんどうでもええ(´・ω・`)

私もロックに限らず、イギリスの音楽って好きです。
大昔、アークティック・モンキーズの「Brianstorm」を初めて聴いた時は鳥肌たったなあ。。。


話が逸れました
少々ハイポリだし、デザイン的にアレですが、
お気に召したらお持ち帰りくださいませ!

4452faces (高品質時

Modのご利用は自己責任でお願いしますm(_ _)m

D_dosei2.gif
kk_ts4 storns_earringsSet

sfs.jpg



以下Sims4のCCの製作ネタを少々


いつぞやの製作記事にチラっと出てきたマークジェイコブス風なネックレスです。
あれからゴソゴソやってたんですが、結局体型スライダーに完璧に対応させること叶わず(ノω・、)


言い訳がましく言わせていただくと、「EAのネックレスも体型スライダ使ったらグダグダやんけ!」
と言う事に気がつき、美しくネックレスを太らせるのは断念しました。


061501_2015061521102739f.jpg


ネックレスのテクスチャサイズを標準の1024×2048から、2048×4096に巨大化させて製作してみましたが、
そもそもネックレスのトップ自体が小さく、テクスチャを大きくした所で見えん!ってことで、
標準サイズに戻しました。


061502_20150615211031a11.jpg

上の画像くらいにカメラ寄せなきゃ文字見えないんです。
でも絵で描くと多少潰れるのが嫌なので、文字はポリゴンで作ってます。
一応、モデルにした、「マークジェイコブス」のフォントの派生版フリーフォントを使ってますが、
ぐぐぐ。。。微妙です。



最近やってた事。

唇ピアスを作ってて、なぜかロンドンパンクな服を作ってみたくなりまして(´・ω・`)
またまた懲りずに鬼畜な道を歩いてました。

自作メッシュだと体型スライダ用のUV1を展開しなきゃいけないんですが、
タンクトップだったらまだ楽かなって思いまして。甘かった、やっぱ肩から脇のラインが鬼っすねTT

061508.jpg

UV1製作で根気を90%もってかれたんで、テクスチャは彫り彫りしてレンダリング画像を頂戴する。


う~ん。。。なんて言うか、体型バランスって難しい。ダサいorz
ピストルズでもなく、JAMでもなく、あえてClashでwww

061503_201506152110314db.jpg

後ろ姿はちょっぴし気に入ってるんですが。
ジョイントは難あるし、体型変化時もガタガタするし(ノω・、)
自動UV1制作ツールが欲しい!!!!!!ボックスから服を作るのはもう嫌だ。



061504.jpg


たまに起きる現象なんですが、服のノーマルマップが時々こうなるんです。
アルファ画像も、画像の位置も問題ないと思うんですが。同じ方法で作り直したら改善できたんです。
う~ん、何が違うんだろう???

061507.jpg

友人が1031のTシャツを着てて、リアルにカッコよかったのでネタパクりましたwww


TSRWが5月にアプデされてまして、
今までオブにデザインツールに非対応だったんですが、対応できるようになりました。
ふと思いついて最近弄ってなかったTSTWをアプデし、オブを製作してて気がつきました。
S4sのパッチ対応の早さは神レベルなのですが、両方のツールで製作してみたところ、
個人的にはTSRWの方がオブジェクトは製作が楽です。なのでデザインツール対応は嬉しい。

あ、拙宅でお土産品にしてるオブジェクトも一部デザインツールには対応してません。
申し訳ないのですが、もし使ってくださってる方がいらっしゃったら、
自力で対応させてくださいませm(_ _)m
※うちは配布専用サイトじゃありませぬので。。。逃げた


該当パッケージファイルを最新版TSRW2.0.194にて、

Creat new project→New inport→browseよりCCパッケージファイルを選択
CCを読み込ませたら→Fire→exportで保存せずに即出し(元のCCに上書き保存でも可

これでデザインツールに対応できます。



ちなみに、TSRWがどうして楽かと言いますと。。。(個人の感想です

透過シェーダーの反射が綺麗
テクスチャの劣化が若干少ない
Lite、RIG、Slotなどのソース群がグラフィカルで編集しやすい
nomalmapの効果が目視できる
オクルーダーの設定ができる(S4sは手動でやるのか自動なのかは知りません
最後はなんと言っても使い慣れている←ここ重要

後、これは私の製作環境の所為ですが、(ツールやソフトに非はないです
S4sはBlender2.7を使って制作するわけですが、私はBlenderでモデリングができないので汗)
別ソフトで造形してまして、メッシュにスムージングをかけたり、スムージンググループを設定して
エッジを部分部分でシャープにしたりするんです。

が、Blender2.7に自作メッシュを渡すと、スムース分けが受け渡せず
メッシュ全体にスムージングがかかってしまい、変な影やヌルっとしたシルエットになったりします。
Blenderでシャープエッジをかけて辺を分離させたりしてスムージングの再編集が必要になります。
これが結構骨でして。頂点数も増えてしまう。
Blenderの最新Verなら自作メッシュを綺麗に渡せるのですが。

とある神々から情報を頂戴して、2.74にs4sのファイルを渡して、自作メッシュも入れて編集→s4sの
流れでやってみようと試みましたが、s4sのメッシュグループに統合させると、s4sのメッシュ側の法線情報に
自作メッシュが上書きされてしまいました。何かやり方があると思うけど、Blenderはひよっこなので汗)

自作メッシュをmilkshape→TSRWの流れでやると正しい形状のままでメッシュが渡せるので、
オブに関しては私の環境下ではTSRWが断然楽なのです。

TSRW&s4sのアプデによってなのか謎ですが、
オブ関連のCCは出身ツールに関わらず、
TSRW、S4sの両ツールで編集できるようになった感があります。
s4sでしかできない裏技的改造もできるので、本当に便利になりました。


長々とすいませぬ~。
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク