SIMPLESTUDIO404

Sims4用のバッグアクセサリーでございまあす

Category: Downloads > sims4 cas   Tagged: Sims4  CC  
D_ness.gif 某バッグ専門店風のSims4用のバッグのアクセサリーCCです。


Sims4用男性用ボディバッグのアクセサリー(指輪左)

01_2015062623274671a.jpg


見にくいけど、こんな感じです。

12_201506262344286f3.jpg


前から見るとこんな感じ。肩がけが曲がってるのはご愛嬌(´・ω・`)

02_201506262327471b2.jpg



ギリギリセーフな体型スライダー適用。(ほぼアウトです

10_20150626232811171.jpg



ボディバッグのテクスチャですが、今回は2種類のファイルを用意しました。

t_hat.png e_T.png


帽子のテクスチャ領域を使ったタイプと、
服のエクストラマップと呼ばれる領域を使ったタイプ


03_20150626232748eb2.jpg

帽子テクスチャタイプのバッグCCと帽子を両方装着すると、なかなかロックな事になります。
逆にエクストラタイプのバッグCCを装着すると、一部の服や靴の表示がバッティングします。


私の腐った妄想の果てのアクセサリーです。でもって、色々と至っておりません(´・ω・`)
リカラー用PSDファイルも同梱しております。ご自由にお使いくださいませ。(柄物が綺麗にできるかは謎
カテゴリーも両タイプとも指輪(左)にしてますが、カテゴリチェンジなどご自由にどうぞ!


カラーバリエが毎度毎度少なくてスイマセン。
自分が必要と思うパターンしか作れません。
Sims4のカラー仕様はSims3のパターン廃止も相まってリカラーはCCライフを楽しむ醍醐味の一つだと思ってます。
個々で好きなように自由にデザインして製作者様のTOUの範囲内で楽しむのが一番かな、と。
自分のカラーバリエが少ない言い訳は置いといて。。。


お気に召した方が少しでもいらっしゃると嬉しいです!


※Modの利用は自己責任でお願いします。


D_dosei2.gif KK_Ts4_Bodybag_Acc

sfs.jpg




CCクレジット
髪型/幻想論様KIJIKO様
フード付きパーカー・タートルネック/晴れのちシム様
ゆるめデニム/KIJIKO様


11_2015062623282263a.jpg

このお召し物の組み合わせがツボに入ったザマス♥


以下制作ネタをダラダラ。。。

バッグ製作に至った「腐った妄想の果て」

04.png

愛する某BL小説のキャラを模した↑の彼ですが、その小説にすんごい好きな場面がありまして。
最近読み返してしまい、うっかり再熱。
黒のTシャツとデニムのシンプルなスタイルにボディバッグを引っ掛けて、仕事の打ち合わせに出かける場面。
それを見守る、眠気眼の恋人(男)に名残惜しげに「鼻すりすり」で、行ってきますのサイン。
(まあ、その後滾っちゃったんですが、恋人に窘められて渋々出かけるんですがw

何気ないありそうな日常的な場面ですが、二人の馴れ初めを思うとファーとします。
それだけの為にボディバッグ(やっつけ)を作った次第でございます。

余談ですが、
上のシム、透君ですが原作の小説では身長180cmはゆうに超えるとの表記があり、
更に恋人(男)が身長174cm位?で10cm以上の身長差という記述もあり、推察するに透の身長は
185cm以上190cm未満な事が分かります。←どーでもええ。
身長差にキュンキュンするわけですが、身長modが欲しいです。切実に。

sims4の体型変化の仕様を考えると、どうなるんでしょうね。
スライダ自体はX,Z軸に沿う挙動はできるけど、Y軸はないし。挙動を制御する
UV1の構造と頂点カラーがネックになって引っかかってると思うんですが、
きっと神製作者様が日々研究してくださってると思いたいです。


某バッグブランドのバッグを摸して作ったんですが、
コンセプトはできるだけローポリ&シンプルに、です。ホントはファスナーとか金具とか
細かく装飾つけなきゃですが、やりすぎると後で痛い目見ると思いまして(´・ω・`)


08_20150626232808f71.jpg

Sims4のアクセサリーは、今の所ノーマルマップが付いてません。
まあ、ノーマルの恩恵にあやかれるほどの大きいアクセは公式では想定外だろうから、
EAサイド的には必要ないのかもしれませんがw

前に別アクセでシムズ3の時のように、s4pe経由で手動でノーマルマップを取り付けてみましたが
見事にゲームで落ちました。ワールドアドベンチャのアクセ複製ではなく、
TGIブロックリストから手動で取り付ける方。

このバッグはテクスチャ的にどうしてもノーマルマップを取り付けたくて、
トップボディを複製元にして、編集→左の指輪カテゴリーに変更してみました。
ノーマルマップは付いたんですが、上の画像のような肩がバッグの動きに持っていかれましたorz
グループが一つの服メッシュで起こった現象ですが、中には同じ現象にならない服もある。
その差異が気になるところですが。。。


原因を探ってたんですが、今の所分かりませんwww

帽子を複製元にしてRegionMapやGeomソース弄る方法も考えました。(まだ未検証
S4studio経由で手動取り付けも試みました。
ノーマルマップに必要なソースは事前にアクセに組み込まれていたので
足りない要素をAddすればいいのですが、見事にDTSimageを追加した所で、ツールが強制終了。

やっぱり、最初のボディ複製のやり方を見直そう(´・ω・`)



バッグは5つの骨で動きを制御させました。

13_2015062702063019f.jpg



肩がけ部分は自分の許せる範囲で修正しましたが、
全ての動きには追従できません。とゆうか、ポーズさせながらウエイト修正してると、
知らず知らずのうちにジョイントが増えていく(´・ω・`)


07_20150626232806fcc.jpg

この辺がスキル的にも限界です。

体型スライダに関しては、完全に破綻。
一応、たすき部分は太さは変化せず位置だけスライダに対応、バッグ本体だけ太る仕様。
バッグ本体も太らなくても良かったかも。

うちのシム達にはぽっちゃり君はいないけど、体の各部位のスライダーがある。
最低限の体型変化に対応させないといけないのが、装飾品のツライとこです。






その他にやってた事。ウロウロしてます。そして放置


ホットタブが来ましたからね、つ、つい((;゚Д゚))
石鹸ランドを新ワールドに追加したくてね、猥雑な街並を作りたくて。

08_2015062623292310b.jpg


ホットタブ関連のヤツ
このタオルではノーマルマップが付いたんです、効果がイマイチ分からないけどw

10_201506262329252a3.jpg


思いついてシムズ3の三味線をシムズ4へ持ってきてみた。
演奏用のRigの編集がうまくいかなくて放置。

05_20150626232843dbf.jpg


深夜食堂風な施設を作りたくて、シムズ3の自CCを持ってきた。
室外機のノーマルマップがいい仕事をしてくれた(自己満足

04_201506262328415a4.jpg


某クロスシミュレーションソフトを弄りたくなって。男性用スカートアクセみたいな?
リトポして綺麗なポリゴンの流れにした方がいいのだけど、難しかったので放置。

02_20150626232839ef1.jpg


オリジナルDIOコス原作者様の許可をいただいて、Sims4用に改造させたDIOのコス
UV1に盛大に躓いて、体型変化捨てました。
UV1は一点に纏めて、頂点色は黒。これで歪まない、でも変化もしない(´・ω・`)
いいんです、DIO様は太らないから!

03_201506262328400d6.jpg


DIOコス頂いたら、髪型もいるいる~となって。
お試しで、s4sのヘアチュートにあった方法で。。。だめだ、こりゃ(´・ω・`)
Blenderの彫刻機能でポリゴンを変形させるヤツ

01_2015062623283772f.jpg



長々とお付き合いくださり有難うございました。


テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク