SIMPLESTUDIO404

しょっぱい系を極める為の明日の一歩

Category: CC作成日誌   Tagged: Sims4  CC  
D_jeff.gif 形から入る主義です(´・ω・`)


拡張やら魅力的な学校・仕事用modやら、たくさんの素敵環境がシムズ4で整う中、
ゲームプレイもそっちのけで、相変わらずsims4の置物CC作ってます。
生活臭漂う環境でプレイしたいが為。

最近はオブ製作熱が上がりっぱなしで、逆にCAS周りの製作が少々億劫になっております。
メインで遊んでる世帯がBL小説の登場人物をモチーフにしており、(しかも皆20代後半から30代)
服も版権コスは不要で、大人素敵服も有難い事に溢れていて、
それほど不都合感じてないってのが大きいです。
と言いながら実はデフォーム用のUV1の編集が嫌なだけです



不都合感じてないと言いながら、コレだけは欲しい!!!ってモノ


もう、好き。好きすぎて死ぬ(*'д`*)
BL作家さんの扇ゆずはさんの大ファンなのです。
「レオパード白書シリーズ」という漫画に出てくる主役の二人。てつろうさんとりんぜ君
ドラマCDを最近買ったんで再読したら、自分でもビックリするくらいドはまり。
CDのキャストがこれまた素晴らしく、ピッタリの配役でして。
絵と声がフュージョンすると、究極完全体になった、みたいなw

12_20150810215036485.jpg

この二人の髪型が欲しい(非透過で)
でもってシム4で遊びたい、いちゃこらさせたい。

誰か作りませんかwww←他力本願

私は雑貨類ある程度作ったら、次に大物が待ってるのでorz(そりは内緒w


以下、現在楽しく作ってるもの達。無駄に長いorz



CRASH GATEという家具メーカーさんのシェルフ


11_20150810215034dd0.jpg

スーパーに置いてるダンボールゲージみたいで可愛いな、と思いまして。。。


玄関先を彩りたくて作った。


8_20150810215012b67.jpg

私は玄関に忘れないようにツタヤの袋を置いてる派です(´・ω・`)
公衆電話の置物はシムズ3で作った電話のメッシュを使いました。脳内イメージは貯金箱
タウンページもシムズ3より。当時のテクスチャを流用したんで2012年になってる。
ペン入れはEAのペン入れのペンを流用。ダイソー感を出してみようとしたらしい。



ケロちゃんは思いつき。勢いでサトちゃんも欲しかったりする。

13_2015081021503714c.jpg


目口はテクスチャに直書き。歪むかな?と思ったけど、意外と大丈夫だった珍しい例w
スカルプで簡単にシワ書きしてノーマルマップ焼いた後、
実は服にケロと刻印してると知る。時すでに遅し。



レトロっぽいスリッパホルダー

9_20150810215014f5a.jpg

意外とポリ数食った。色々と気に入らない。



昭和レトロっぽいテーブルラック

7_2015081021501103d.jpg


V型のラックに斜めスロット&ボーンを仕込んでみるも無駄だった。(対応する小物も必要だったのである



昭和レトロっぽい卓上照明。時計ついてるけど、機能しない(´・ω・`)

6_201508102150096b0.jpg

毎回思うんですが、時計作ると「何時にしよう?」ってなる。
照明のカバーはガラス。セルロイドっぽくペカペカにしたかったけど、微妙。おもちゃみたい(´・ω・`)



昭和レトロっぽいゴミ箱

2_20150810214951a66.jpg

なんと!製作フォルダ一式が行方不明((;゚Д゚))パターン追加しようとしたら、フォルダが見つからない。
軽い気持ちで作ったんですが、忘れてた。ゴミのメッシュの存在。
3でも嫌いだったgeostateの設定。TSRWで作ったんで問題ないですが、s4sではどこ弄って編集するんか謎。



私のことを古くからご存知の方は、知ってるであろう、折り畳んだ布団シリーズ←勝手にシリーズ化w

10_20150810215015b9c.jpg

あれから私めも少々のレベルアップはしたつもり。以前のものより幾分ふんわり度が増したと思う??
ちなみに、無理やり二人がけソファの仕様も作ってみるも、
座席距離が近すぎて、シム達の体が互いにめり込んでたwww



諸事情により作ったクッション風ソファ

15_20150810231405aec.jpg

私には叶えられなかった願い、私の分身たちにせめて。。。


座席スロと足スロの位置調整してみたけど、微妙。

4_20150810214953d37.jpg

3のような細かい足周りのrigが4には無いっぽいので、正座の改造が今のトコできない涙)
二つ並べると可愛いと思うけど、他のバリエーション作る気力がないです。



古くさい壁掛けポケットとか欲しいなあ。

5_20150810214955b6d.jpg



1_20150810214949f0c.jpg

できた棚にオブを並べていくとですね、ついつい「こんなオブも置きたい!」ってなるから、
作る→完成→また作る、、、の無限ループになるわけですwww


またまた長たらしい記事になってもうた。しかもどっかのまとめ記事みたいな。


テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

Comments

はじめまして!
少し前にこちらのサイトをお見かけしてからちょくちょく覗いています!シムズ4で和風の部屋作りをしているのでとても可愛い小物に毎度興奮しています!!あなたのセンスがとても好きです
Re: はじめまして!
やーこ様へ

辺境の地にお越しくださり有難うございます。
そう言ってくださって大変嬉しいです!
拙いCCをチマチマ作っておりますのでたまに覗きに来てくだされば幸いです。
Re: タイトルなし
匿名係長さまへ

いえいえ~、ただの押し売り根性でございます^^
シム4の世界をしょっぱい世界に変えるのが私の夢です。
監獄学園、私もど嵌りしてまして今一番の生きる悦びになってます(大げさw

お持ち帰り有難うございました!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク