SIMPLESTUDIO404

My name is....Kimu

Category: CC作成日誌 > Sims4CC製作   Tagged: Sims4  版権  CC  jojo  
D_jeff.gif
劇場で4回も観にいった「マッドマックス 怒りのデスロード」のBlu-rayが発売されて、
もう何度観たことか。記事書いてる今も垂れ流しています。
(邦題の怒りのデスロードっていう副題がダサく感じる今日この頃
なお、記事タイトルはマックスの印象的な台詞をパクりました。

で、マッドマックスと全然関係ないネタ。

もう一年近く?悩まされているフィッシングメール。

10_201510282306001ce.jpg

フリーメールのほうに毎日届きます。ファイルストレージをOneDriveに変更してからずっと。
最初は「エッ??」となりましたが、PayPalに登録してないメアド宛だったのですぐに気がつきました。
先日、永らく使ってたギャラクシーフォンが逝ってしまわれたので、アイフォンに変えストアに登録したら
今度はPayPalに続いて、appleを装ったフィッシングメールも来るようになりました。

試しにリンクを辿ってみると、物凄くそれっぽいwebサイトに飛びますwで、ログインを促してきます。
通販で使ってる方も多いと思います、どうぞお気をつけ下さいませ。

以上愚痴でしたw






そうそう、愚痴と言えば。

タイトル:「手折られた花」

15_201510282334064ed.jpg

シム4版のポーズプレイヤー、最近やっと使いました。絡みポーズに使うのが難しかったです(´・ω・`)
花ぼと的なSSを撮りたかったんですが、思うようなアングルが作れず挫折。シム自体を動かしたいですなあ。
それなりに苦労して撮影したので、「花ぼと」SS貼っときます。
※花ぼととは、パタリロによく出てくる比喩です(´・ω・`)



以下、最近ごそごそやってた事など。。。長い。



和物CCが有難いことに増えてきたので、念願の和室工事したり。

12_201510282306134b7.jpg

文机・座布団・布団・行灯・落としがけ・床板・掛け軸(リカラさせてもらいました)/GIGO様



クロシミュの練習がてらにクッションを作ったり。メタルギアのマグカップ作ってたり、違うものも混ざってるけど。

13_20151028230616ad0.jpg



素敵お召し物を頂戴したので、サウンドオブミュージックをやってみたり。

6_2015102823055332c.jpg

剣道着/ろせうむ様



某洋ドラの主人公達の人形作ってたり。

14_20151028230618232.jpg
グラスラック・テーブルライト/晴れのちシム様
※最近セカンドシーズンのBlu-rayが発売されて、徹夜ぶっ通しで観た。しばらく蜂蜜は口にできないorz


オブの中でも嫌いというか、苦手なお花オブを作ってたり。(花ぼとSSを撮る為だけに

5_20151028230535026.jpg

あ、ちなみに牡丹です。




服の製作方法を模索してみたり。

某所でわーわーやってたんですけど、テクスチャの力はやっぱ凄いな!みたいな。

8_201510282305569ce.jpg

ローポリズボン580ポリゴンとクロシミュで造形した12万ポリゴンのズボン
12万ポリゴンをシムに入れたらどうなるんでしょうねーwww(3の場合は間違いなく爆発ですな


9_201510282305580c3.jpg

12万ハイポリを元にローポリモデルにノーマル転写、ローポリに貼り付けてみた。
パッと見、どっちがどっちか分からない。なかなか良い出汁が出ましたw


7_2015102823055528e.jpg

後ろから見ても違いが分からないです。絵が描けない身としては有難い。
ま、まあその前にハイポリモデルを作るテクを修練しないと・・・です(´・ω・`)



祝!ジョジョの奇妙な冒険第4部アニメ化

シムズ4の服飾関連のCCは、製法上の理由から投げていました。

が、

祝!ジョジョの奇妙な冒険第4部アニメ化←しつこい

2_201510282305314cd.jpg

腰上げました。上げざるをえないwww
一番好きな4部のアニメ化決定、やるしかない。

服の方は大分前に無理やり3のメッシュ&テクスチャを4にコンバートしてたので(ボロボロですけど
髪型を作りました。と言っても髪型モデルも3から持ってきたんですが。



昔、自作短冊ヘアを4にコンバートしてみたんですが、
非透過ヘアは4では製作したことがないので、とりあえず流す感覚で製作。
幸い、3の仗助ヘアは非透過ではないので、UVと若干のモデル修正を加えてます。
デフォームUVもいるよね?てなわけで、いつものアジの開き展開で。


3_201510282305335ea.jpg

頂点カラー塗り。生え際にだけ縫ってみる。3Dペイントは難しいので、マスクかけて慎重に塗る。



デフォームは大丈夫っぽい??

1_20151028230530c4d.jpg

どうやらノーマルマップをやらかしてるようで、反転してた。
名誉の為に申しておきますが、テクスチャは仮です←www



ちなみに、普通の服では仗助ヘアは浮きます、かなり天高く。

11_20151028230612774.jpg
メンズボトム/KIJIKO様


もう何ヶ月も服装関係のCCは手をつけてなかったんで、メッシュの輸入に四苦八苦。
輸入してもメッシュが反映されねー、あ、Geomに数字入れてない、とか。

そもそもブレンダの操作が超級どシロウトなのに、更に色々忘れておりまして。
エレメントの選択方法ですら今の私には怪しいorz


4_201510282305347bf.jpg

これいつのバージョンからです?三角ポリじゃないとインポートできなくなってました。
四角もn角もそのままで行けた(S4s側で自動で変換してくれてた)と思うのですが。。。


仗助のコスは一から作り直して、露伴先生や臆安なんかも作りたいですなあ。
(一緒にコス&髪型作ってくれる方募集www)チアガールは.....ドアチェーンを掛ける

テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

Comments

社畜お嬢へ

おおおおおおお!!お元気でしたか!!!
いやいや、本当によく、よくぞっ!(涙でPCモニターが洪水中
何も気を病む必要もないですよ、きそうだろうな、て思ってたし、
また落ち着いたら遊びに来てくれるはず、と思ってましたから。

新生活はもう慣れましたか??私も社会人になって知らない内に
ストレス溜め込んでぶっ倒れたことがありました。
無理せず、休める時は思いっきり遊んでください。(休んでないしw)、
後、お局には気に入られるようにwww

匿名のコメント、なんとなく分かりましたよ。
多分、匿名○長じゃない??
違ってたら盛大に恥ずかしいですがwww

私の拙いCC使ってくださってるんですね、凄い嬉しいです。
しょっぱいのこれからも作るつもりだから、また遊びに来てください。
あ、何かネタあったら、爆弾投下してくれてもよくてよ?

遊びに来てくれてありがとう!!
ホントに嬉しいです(ノω・、)

Re: タイトルなし
社畜嬢さまへ

安心しましたwww
共通の話題が楽しくできる同僚が多いと、色んな意味で心強いですよ!
仕事面でも強力な味方になりやすいのが大きいw(自分がそうでした

性分なのか、ゲームくらいは現実忘れてオサレインテリアを楽しめばいいんでしょうが、
ついつい体臭きつそうな、生活臭い漂うオブにまみれたくなるんですよねw
ツイッタにだけアップしてた生活雑貨オブがいくつかあるので、
おいおいブログのほうにアップしときますよ~。

監獄学園シムですと!それは見たいですわ~www
ちなみに、私はアンドレとジョーが好きです←聞いてないw
おそまつ世帯も見たいですね、あなた様のことだからあの6つ子は美麗なのでしょう。
(ちなみに私はから松が好き←これまた聞いてないwww

私は、お嬢の作品も大ファンだったけど、美麗シムを拝見するのも大好きだったので、
いつか機会があったら、シムを見せてくださいね!

でわでわ^^

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク