SIMPLESTUDIO404

すっかり明けてましたが。

Category: Downloads > sims4 object  
D_ness.gif すっかり年も明けておりますね、でもってブログの更新もすっかり空いてしまいました。ネタがなかった汗)

忘れ去られる前に顔出ししておきますw



2016年のシムズ4のCC第一弾、男子が持つと謎のカッコいい補正がかかるギグバッグの置物。

gigi.jpg

Sims4>装飾品>その他ガラクタ

色々事情があって作ったブツです。
ギターを作るセンスもスキルも無いので、ギグバッグにしました。モデルはけいおん!に出てくる物。


良かったらお使いくださいませ!

sfs.jpg





以下、ちょっとしたお知らせと、ごちゃごちゃやってることです。




今までツイッターで放流していたシムズのCCを別ブログで流すことにしました。

too.jpg



色々と事情はあるのですが、
海外のCC紹介サイトに紹介してほしくない物まで流出してしまう、というのが一番の理由です。
拙い拙宅のCCを紹介してくださってることは非常に光栄だし、有難いことですが、
ネタで作ったジョーク的な物が晒されるのがしんどくて。。。

一応このブログで配布させていただいてる物も、
自分使い準拠は変わりないのですが、
それなりにパターン増やしたり、仕様の細かい編集をしてよそ行き用に修正してるんです。

ネタの為に突貫で制作したCCは、仕事が雑&俺得の極みなので
それでもいいですよ~、って方がいるならと、ツイッターで期間限定で流してました。
ツイッターでは都合が悪い事が出てきたので、裏ブログ作りました。

パスワードかけてますが、パスは入り口に書いてます。
興味のある方は、トップ記事の「裏404」バナーからどうぞ!

長々とお知らせをお読みくださりありがとうございました^^




7年待ちに待ったFallout4が12月に発売されて、最近までシムも製作も全くしてませんでした。
ゲームに存在する拠点のような町をそこらに落ちてる廃材、ガラクタを資材にして建築できるのが
多分最新作最大の売りだと思う。これがまた異常な時間泥棒でして(´・ω・`)

21_20160124194555ccf.jpg

シムを立ち上げても、Fallout4のUIにしか見えなくなるくらい、ハマってました。
やれることを大体やったので、DLC待ち。シムに戻ってきました。


以下、ざっとやってたこと流します。記事にまとまりがないけどお許しを。。。(時期が全部飛び飛びなんです




19_20160124193429912.jpg
三日月さんコス/ろせうむ様

とうらぶはプレイしていないけど、なぜか知ってますwww
三日月さんのゴージャス美麗コスを頂戴したので、全然関係ない版権シムに着せてみたり。


20_20160124193431f6f.jpg
羽織袴/ろせうむ様

仗助に袴着せたら、残念な成人式ヤンキーになってたりw


18_20160124193428b84.jpg

着々と柄が増えたオタクポスター。
大好きなゲームクリエイターさんが新しく立ち上げた、プロダクションのロゴマークを早速取り入れましたw


いや~乱世乱世

17_201601241931300d7.jpg

監獄学園(プリズンスクール)の囚人服、やっと作れました。
いつかいつかと思ってたんですが、ドラマ見てたらやっぱり欲しくて。


8_2016012419313192a.jpg

絵は描けないし、センスもないのでテクスチャ描くのが苦手。
メッシュでシワを起してテクスチャに焼付けという手法を布教しております。


13_201601241931283c3.jpg

で、監獄学園の主人公、キヨシの髪型もどきに着手。


7_20160124193106e75.jpg

全然全くもって、納得いく物に仕上がらなかったので、作り直したいと思いつつ、
腰がちっとも上がりません。俺得アイテムでいっか、の心境です。
どうせならジョジョ関連やテラフォーマーズのキャラに行きたいです。



TSRWも シム4の拡張Get together対応版リリースされました、ひっそりと。

最新版の一番の売りは、Blender2.74で編集したメッシュをTSRWにインできるところでしょうか。
ということで早速実験。

3_20160124193100356.jpg

骨、ヘンですが一応問題ないです。初めから服メッシュにアーマチュアモディファイヤがアサインされている。

腹周りだけを適当に拡縮させてTSRWにイン


4_20160124193102e4b.jpg

これもOK。TSRWにはメッシュのデフォーム具合を確認できるツールがあります。
うまく使えば、ゲーム投入前に確認できます。と言ってもゲーム自体が軽いからあまり意味ないかも。


6_20160124193105c20.jpg

ただ一つだけ、問題が。
腹しか弄ってないのに、首の頂点法線がおかしくなってますw
ちなみに、それぞれの頂点法線の座標軸まではチェックしてないので(この後Fallout4に行ってしまったw
インアウトする過程で数値が狂うのか、修正できるのか、知りません。

上の写真のうっすら見える首の縦線?は、Blenderにインした際、重複頂点纏めてなかったから、です汗)
で、首と顔のつなぎ目の肌の明るさがオカシイことに気がつくと思います。
見た目からだとノーマル座標ではなく、ノーマルマップが原因かもしれませんが。。。

ちなみに、3でよく使ってたシムのアニメーション機能。

5_20160124193103175.jpg

だめだ、ちゃんと動きませんwww

今年も細く長く、地味にやっていきたい。。。
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

Comments

キヨシのエリンギ
久方ぶりにお邪魔させて頂いてFallou4のテンガ解体に吹いてしまいましたw
(私はひたすらランプを集めて解体して銅を手に入れてほくそ笑んでいました。)
相変わらず素晴らしいオブジェ満載で興奮しています~
今年も陰ながら・・・それはそれは陰ながら応援してるでゴザル!
Re: キヨシのエリンギ
通様へ

銅は手に入りにくいうえに用途が物凄く多いですね。照明器具設置して後で
「あ、電線分が無い!」ってなりましたw
ゲームプレイの半分は廃品回収と言っても過言ではないですね(´・ω・`)
応援ありがとうございます、今年も思うがままに作りたい物を作っていきたいです!
突然すいません。最近シムズ4を始め、ここのCCがツボで大変お世話になっています。
Modの不具合らしきものを見つけたのですが、問い合わせの場所が分からなかったのでここに失礼します。
昭和雑貨集のゴミ箱とレトロベンチを配置しようとすると「スクリプトの読み込みに失敗しました」と出ます。
私の環境だけかもしれませんがよかったらよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
棚さまへ

お尋ねの件ですが、最新パッチを当てた状態での現象でしょうか?

当方で該当オブジェクトを再配置、削除、リスタートなどの確認したところ
仰るような不具合は見受けられませんでした。

テスト画像

http://blog-imgs-93.fc2.com/m/k/s/mkstudio684/060302.jpg



最新パッチを当てられたのでしたら、以下の事を試してください。
似たような不具合の問い合わせの回答を前回の記事の下部に記載しております。

http://mkstudio684.blog.fc2.com/blog-entry-354.html


ゲーム環境や使用Modは人それぞれなので、それ以上は分かりません。
現象が改善されないようなら、該当はCCは破棄されるようお願いします。


なお、ブログトップにも記載しているように、
当方のModの導入は自己責任と注意書きしております。
棚さまのゲームデータが万が一破損された場合、私は責任が取れませんので
ご了承くださいませ。
棚さまへ
棚さまへ※追記※

棚さまのゲーム環境での現象が判明しました。
ベンチ、ゴミ箱は拡張パックのデータを元に作られています、
なので棚さまがベース環境下でシム4をプレイされているなら、該当CCは反映されません。
CCの不具合ではなく、ゲーム環境の違いです。

自分準拠の環境で自分使いを目的にCC作成をするので
今後も同じようなことがあるかと思います。

ベースゲーム対応版をおってブログにて配布させていただきますので、
お使いになられるなら、お持ち帰りください。

また、
前コメントにて棚さまを混乱させるような返答をしたことをお詫びします。
お手数をお掛けして大変申し訳ありませんでした。
ご指摘通りDLCを購入したところ無事配置することが出来ました。
こちらの落ち度にも関わらず丁寧な返信本当にありがとうございました。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク