SIMPLESTUDIO404

お久しぶりですそして修正

Category: 雑記   Tagged: Sims4  CC  
D_paula.gif お久ぶりです!春になって職場環境があわただしくなったりで、シムからとんと離れておりました。
と言いつつ、据置きゲーム機で遊ぶ事が増えて、もっぱらプレステ4のソフトで遊んでますW

お問い合わせがあったので、まず報告。

060601_20160606212153bae.jpg

大分前に当ブログで配布させていただいたシムズ4の二つのセットの修正版を配布させていただきます!

レトロベンチとゴミ箱のCCです。
拡張データを元に作成していて、ベースゲーム環境では反映されません。
ベース環境で作成したつもりでしたが、ずいぶん前のCCなので、イマイチ記憶がありません(´・ω・`)

もしうちも使えないよー!というかたがいらっしゃったらファイル2品をお持ち帰りください。

シムズ4
昭和レトロベンチ&レトロゴミ箱(ベース環境仕様)


今後も同じような事がうっかりあるかもしれません。
私はあくまでも自分が使いたいCCを自分使い用に作った物を勝手におすそ分けしてるだけです。
なので、自分環境で使えない場合は、セルフで修正してくださってかまいませんし、
改造もご自由にどうぞです!

せっかくなので、最近はまってるゲームのスクショを少々。。。


ウイッチャー3

w1.jpg

去年買ってずっと放置してたんですが、職場の子に触発されてプレイ。

某ゲームブログでのウィッチャー3のレビューにこうありました。

「現時点で人類が作れる最高のRPG」

細かいバグや不満はあるけど、ストーリーが濃厚の一言!
ちりばめられたサブクエストですら、緻密に練られたどんでん返しが満載のストーリーの重厚さ。
完全懲悪がまかり通らない、ある種不条理な世界で
一つの信念を持って己の道を進むモンスターハンター、ゲラルト。

ゲラルトはおっさんです、白髪ゆえに老人と例えられることも。
でもカッコイイです、渋いです!たまに見せる茶目っ気がチャーミングでたまりません。
私おじ専決定w
吹き替えが洋画の吹き替えでもおなじみの山路和弘さんが渋くてはまり役!
ヒロインも田中敦子さんなので、攻殻ファンにはタマリマセン←www


ということで、スクショ



ヒロインの一人、イェネファー

6_20160606212613b86.jpg

今まで色んなゲームプレイしてきたけど、私の知ってる限り彼女が一番美しい気がする。。。


広大で作りこまれた美しいオープンワールド

5_201606062125101f7.jpg

大概の場所に自由に行けます。天候の概念もあるので、風で木々が唸る音がリアル。


冒険の舞台は陸だけではありません。

1_20160606212512439.jpg

当然海中や川底にも宝が眠っています

8_20160606212611d9a.jpg

海中出てくるとFF5を思い出します。
海底に謎のモアイ像があってモアイ像の周りを○○周すると源氏の子孫の村に行けるとか
プレイヤーの間で噂があったなあ。。。(まったく関係なかったらしいけど


大都会では昼夜関係なく騒がしい。町並みも作りこみが凄くてブラブラするのが楽しい。

v.jpg

ウィッチャーシリーズはポーランドのゲーム会社が作成したということで、
世界観はスラヴ神話を模していると言われています。13世紀の東欧?らしく、陰鬱な気配。


でもって主人公ゲラルト

3_2016060621251534d.jpg

余談ですが、おひげがすぐ伸びてきてクマさんになりますw
小まめに理髪店に通って、髪型やひげを整えてます。


ローカライズが素晴らしいです、台詞の言い回しも難しかったでしょうが、
知的で奥深い台詞で物語を更に重厚に仕立ててくれます。

とつらつらと感想書きましたが、2週目突入しようかと目論んでおります。どっぷりハマってます。
プロのお仕事にはCCを作成するのに参考にしたい知識が盛りだくさんなので
観察しながらのプレイもなかなか楽しいです

オープンワールドと言えば、GTAやFalloutやスカイリムなどの洋ゲーが有名ですが、
ウィッチャー3も負けず劣らずの広大さ。
特徴はクエストクリアでの経験値獲得がメイン。
戦闘で得られる経験値は雀の涙、レベル上げは実用的ではありません。

洋ゲーだけど、ある種J-RPGに近いかもしれません。
ボリュームが凄いので完全クリアに膨大な時間がかかりますが(´・ω・`)

9月にはFF15が発売されます、理論上ウィッチャ-の10倍くらいの広さを持つオープンワールドになるとの噂
そちらも楽しみです!(冬にはシム界に主人公ノクトの髪型やらコスチュームが出回るのでしょうね。。。
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク