SIMPLESTUDIO404

7/14付ゲームパッチによる照明CCの不具合修正のお知らせ

Category: CC作成日誌 > Sims4CC製作   Tagged: Sims4  CC  
D_hin.gif7月14日のシムズ4の最新ゲームパッチで照明の仕様に変更がありました。

拙宅でも数点照明CCを配布させていただいてますが、もれなくパッチに引っかかっております。

既にご存知の方も多いと思いますが、sims4のCC作成支援ツールの「sims4studio」で
modフォルダ一括で照明CCを修正可能です。

なお、拙宅の照明CCはツールで簡単に修正できるのでこちらでは修正及び再配布しません。
恐れ入りますがセルフで修正お願いします。


修正方法

※sims4studioの導入方法はsims4studioのサイトをご覧下さい

sims4studio( 2.7.0.8 Jackpot)※要登録

6_20160716011059e6e.jpg

ツールを起動後、赤枠の「Tool」をクリック、赤線のように選択してください。


8_20160716011054faf.jpg

modフォルダを選択し(自動的に選択されます)RUNをクリック。
ちなみに修正前のパッケージファイルは自動的にバックアップフォルダに保存されます。(上記画像の下の欄が該当)

modフォルダに入っている照明CC全てが修正されます。


修正できない、、、ということはないと思いますが、
もしバッチで修正できなかった場合、パッケージファイルの以下の場所を手動で弄れば修正できるかも?


21_201607160237129fa.jpg


別窓で似たような挙動の公式の照明を開いて、赤枠の箇所を修正したい照明CCにコピペすると
治るかもしれません。(今回のパッチで変更された箇所がここでした)


sims4studioをお持ちでない方もいらっしゃるかと思いますが、
リカラーなども手軽にできるので、持っていても損はないと思いますし、
頻度の多いパッチの更新で不具合が出たCAS関連やオブジェクトCCもセルフで修正できます。


以下、最近のネタなどなど



1.png

sims4CC「裏404」にてこっそり配布中ですw
あまりにも出来も仕様も実験的&アレなので....。

前記事の配布させてもらってるCCと上のCC、見てわかるように、
全て食堂建築の為に作ってました。
でもってまだ半分です、内装品も足りないし、エクステリア系もまだ足りない。
シムズ3の時に銭湯作ろうとして放置してたので、せめて4では完走したい。


製作中のレストラン「しむ富」

17_20160716011144a7e.jpg

同区画に板金屋とか場末映画館、屋台ブースを建築予定。



エクステリアは手付かず汗)

18_201607160111458fc.jpg

名入りテントやプロパンガスボンベ、電気メーター、意味不明なダクトなんかを取り付けたいところ。


19_20160716011139689.jpg

はめ込み式ショーケース。
窓作って内部に食品サンプル置こうとしたら、壁判定が出てオブを置けなかった。
仕方なくオブ自体のFTPTソースを弄って配置(チートで置くのが早いけど、そこは私のこだわりw


内部

13_20160716011116ec8.jpg

壁材やドア、瓦屋根はしむ蟲さまからお借りしました。それはもうイメージピッタリ!


厨房付近

4_201607160215186c7.jpg

冷蔵ケースはウエイターステーションです。
テクスチャは少々ベチャっとしてますが、それなりに気に入ってます。
食堂用のクッキングステーション、気に入る柄がなかったので、木造風にリカラーしてみたら
意外といい感じになりました。


ホストステーションをどうするか...、現在悩み中。

20_20160716011141d7b.jpg



最近激アツなカスタムフード。

16_201607160111422f5.jpg

このすしCC、シム3の頃もかなりお世話になってました。
カスタムフードとなってシムズ4でも再び出会えてkimu感激!←www

こっそり宣伝しておくと、大昔に私が配布したシムズ3の天ぷらうどんCC
同じ作者様にカスタムフードにしてくださってます。


神と崇めてるシム友さんがカスタムフードの研究をしてくださる?ようで
私の餃子をカスタムフードとして生まれ変わるのも時間の問題??(噓です、サーセン(´・ω・`)





食堂熱が半端なくて、他は放置状態です。


どらえもん風押入れベッドを作ってたり(放置

5_2016071601102509b.jpg


オタクトレーナーのテクスチャとウエイトを修正して放置を繰り返したり。。。

2_201607160110232b5.jpg


新しい世帯も作りたいし、アパートも建築したいし、他の商業区画も作りたいし、
作りたいだらけで毎回ゲームができてませんw

テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク