SIMPLESTUDIO404

銀魂ネタは楽しいですねぇ。

Category: CC作成日誌 > 版権関連   Tagged: Sims4  版権  銀魂  
D_poo.gif 前記事以降、製作ネタは銀魂関連ばかりでございます。
勢いに任せて一気に製作しちゃうので、質はともかく物量だけは自分でも呆れるくらい凄いかも汗)

7_20160903220029185.jpg

床、天井照明、デスクの椅子、黒電話以外は全て自作。
昔からの目標、「オール自作」の夢もそう遠くない、、、かも?

以下、銀魂制作物ネタです。。。



銀魂は昔仲良くさせていただいたシム友さん達がお好きで、
彼女達が作る銀魂ワールドをワクワクしながら眺め、応援しておりました。
当時はコミックは読んでたけど、アニメはそれほど見てなくて、漠然と好きだな~てくらいでしたが、
製作記事やSSで感化されていき、あげくに薄い本=二次創作がきっかけで一気に好きになりましたw


銀さん1人じゃかわいそうなので(私が特に)

1_20160903215834358.jpg

全然似てないけど、土方さん。
刀アクセ/晴れのちシム様(許可いただいてリカラーさせていただきました)
たばこアクセ/HANECO's CC BOX様

土方さんのバタフライシムさんの髪型をシム3では使ってたんですが、同じ髪型を4では作られてなかった。
で、ご本人に個人使いでのコンバート許可をメールしたところ、返事が来ず。。。(ノω・、)

致しかたなく、自作することに。ホントに苦手、髪型作るの。


ボトムはEAメッシュをちょっとだけ編集して、トップスだけ自作。
3のメッシュと違い4のEAメッシュは野暮ったくなくていいですねえ。

18_2016090322031395b.jpg

安定のボックスから製作。ちなみにウエストから腰周りのラインはかなり拘ってますw

15_20160903220103fb5.jpg

できるだけ四角ポリだけで構成されるように造形してのスカルプトしてテクスチャ用のお出汁をとる。
なお、四角の模様、私の思い込みで間違えている。もっと長方形だった(´・ω・`)


そいやメンズシムの女体化見てないな~と、CASで性別変えてみた。

9_20160903220031342.jpg

胸やら股付近が少々ボコボコだけど、このジェンダー仕様、すごいなーっと思いました(´・ω・`)
土方さんの腰のラインなんかセクシーよね。



高杉さん(仮)

3_2016090321583798a.jpg

顔が定まらなくてしょっちゅう整形してるんですが、なかなか思うようにならない汗)

6_20160903215840241.jpg

デフォでこんなキツイ目つきしてくれればいいのに。


高杉さんコスいじりいじり

tumblr_ociujldcCr1u7xy08o3_1280.jpg


裸シムに無意識に体型合せて造形しちゃうんで、大抵肩パット付きバブル服になる。後で修正。
ブレンダーで肌メッシュと合体させると、色々と手間がかかる。ブレンダーは操作10個くらいしか覚えてないしw
4のコスを作る時は、肌メッシュは自作メッシュに埋めこむ感じで造形してます。


高杉コスの再利用

2_2016090321583600e.jpg

やったね!トッシーの着流しに流用できたwww
シム3ではmitarasisimsさんの着流しを愛してました。自分が作る事になろうとは夢にも思わなかったですが(´・ω・`)



私が髪型を作る時のビューポートはストーカー部屋と化す。

10_20160903220032943.jpg

絵が描けない&絵心がないんです(何十回も言ってますけど)
髪の房の重なりを想像できない。髪の流れや重なりが捉えづらいアニメ絵などは一番の敵。

出来上がった髪型が、微妙に印象が違うので修正したいっす。
包帯は髪型と一体化させてるんだけど、包帯を帽子アクセにしてもよかったな~と思いつつ。



前記事以降で土方さんと高杉がログインしたんで、いよいよ今の世帯が狭くなってきた。

13_20160903220059558.jpg

押入れベッドを銀さんと土方さんが使い、高杉さんは地下万事部屋で寝てもらっている。



銀魂CC作りが飽きないのは、なんと言ってもネタアイテムの多さが魅力。
マヨネーズ丼(土方スペシャル)、小豆丼
4_20160903215838f35.jpg

銀さんは甘いもの好き、土方さんは超絶マヨラー。
ぶっ飛んだネタものが多くてついつい作りたくなるんです。でもってこれが楽しい。
ジョジョはキャラもコスも個性豊かだけど、ネタモノはさほど多くないのよね。


16_20160903220105c5e.jpg

最終的には万事屋を建築したいとこですが、そもそも折れ階段が作れないし、建材も全然足らない(´・ω・`)
真撰組コスがあるので、髪型さえあれば近藤さんや沖田君シムも作れる。というか作りたい。
鬼兵隊も作ってみたい。そもそも新八と神楽がいない。

ところでFF15が発売延期となりましたね。FF有給取り直しですわ(働けw
プレイ動画を眺めては、主人公のノクトちゃんに恋してしまいそうになり大変です。
多分いや必ずどなたかがFF15のコス作られると思うけど、「愛するキャラはハンドメイド♥」が信条なので
私も製作チャレンジするんだろうなあ~。

15日にはペルソナ5が発売されるので、それまではちょこちょこと銀魂ワールド再現に励む所存。


テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

Comments

○流さまへ
辺境の地にお越しくださりありがとうございます!


お尋ねの件ですが、
申し訳ございません!ごあいさつ記事にもあるように、
リクエストやご要望にはお答えしておりません。
そういった内容に関しては、昔からお断りしております。

私の拙いCCをそのように仰ってくださり、大変ありがたいことでございますが。
お気を悪くされたら申し訳ございません。ですが、私の心中を察してくだされば幸いですm(_ _)m
非コメだめだったのねw
kimuさん、こんにちわ~!すっごくお久しぶりなので、もう覚えてらっしゃらないかもしれませんが、超ご無沙汰してすみませんm(_ _;)mここ2年間程シムズを離れてMMOをハシゴしつつふらふら遊んでたのですが、だいぶそっちに飽きが来てたのと10月に夏目友人帳伍期が始まるせいでsims熱がまた少し復活してしまい、久しぶりにシムサイトを色々巡ってみたら、kimuさんのブログがすごく懐かしくってしかも銀魂@@?ってテンション上がってしまったのでちょっとだけ足跡をペタペタと・・・w( ̄◡ ̄*
もう時代はsims4なのですね~(@@*銀魂シムや3の時と同じ私好みのオブジェクトの数々にもすっごくワクワクしました!一つのアニメを極めていくとあれもこれも欲しくなりますもんね~♪d(><*銀さん家の居間とか再現率高くてもぉ感動しましたよ♪

とりあえず私のほうはまだリハビリ?と言うのか、いつの間にか消えてしまった自サイトを復活させるか否かで途方にくれていたり、3の操作も思い出すのが大変な浦島状態で、今は2年前に途中だった夏目友人帳のワールドや建築をちょこちょこ弄ったりするだけの完全復活ではないので、まだまだ4にはいけないと思いますが、いつか4で遊ぶ時はkimuさんの銀魂シム達で遊ばせて頂きたいなーと思いました♪d(◕ ◡ ◕*)
これからもkimuさんのいつものペースで制作ゆっくりまったり頑張ってくださいp(^-^*|柱| 影ながら応援しております。ではでは、またこっそり遊びにきますね♪(*^-^)ノ~~
Re: 非コメだめだったのねw
ゆぅさんへ

ひえ~~~~、すいません(´・ω・`)非コメは色々あってNGにしてました!
こんな嬉しいサプライズ!暫時非コメ設定変更しときます。

ホントお久しぶりです!
MMOのはしごされてたんですかw
お帰りなさいませ、ですよ!!!
ゆぅさんとこのサイトがなくなってた時、ゆぅさんいなくて寂しい思いしてました(ノω・、)
お戻りくださって嬉しい限りです。

シムと言えば最近はシム3の全ての拡張が激安で買えるらしく?
3ブームがぶり返してきてますよ、私はSSDの容量がやばくて、3はベース以外は消しちゃいましたけど汗)
だからまだまだ3人気も健在です。

銀魂ジャンルの作成はとても楽しいですね、キャラだけじゃなく個性的なオブもたくさんあって極めたくなりますw
ゆぅさんやみたらしさんの十八番ジャンルだったから、製作する時物凄く緊張しましたよ~

夏目熱もまだまだご健在なんですね、ゆぅさんの夏目くんやニャンコ先生を拝見するの今から楽しみです!
ゆぅさんがシム4始められたら、是非是非声かけてください、プレゼント進呈させていただきますからw

サイトもなかなか骨の折れる作業だと思いますが、是非復活してください、ファンとしておねだりしますwww
ゆぅさんこそ、まったりペースで夏目ワールド再現がんばってくださいね!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク