SIMPLESTUDIO404

やっと三人揃った

Category: CC作成日誌 > 版権CC関連   Tagged: 版権  Sims4  CC  銀魂  
D_paula.gif やっと真選組3人衆揃いいました~(似てないけど


00_2017040223502263b.jpg

銀魂」真選組3人衆


剣道場セット/ろせうむ様
掛け軸/GIGO様
刀アクセ/晴れのちシム様
壁紙/しむ蟲様


以下折りたたみます





6_201704022350484d2.jpg

近藤勲
対テロ用特殊部隊、真選組の局長。
作中でのモザイク率ダントツのNo1のヘンタイ...



7_201704022350492c9.jpg

沖田総悟
真選組一番の剣の使い手。爽やかなイケメンだが、腹黒、毒舌、ドS。




隊服だけはトッシー作成時に作ってたんで、髪型だけ作れば良かったんだけど、
なかなかやる気スイッチが入りませんで(汗)

1_20170402235023aa8.jpg
2_20170402235024d19.jpg


実写劇場版の真選組ビジュアル公開で、作成が自分の中で義務になってました。
ということでなんとか二人、ログインしましたw




ボーリングのパック買いました~

3_20170402235026130.jpg

アクティビティがシム4はワタシ的には少ないと感じてたので、
シム達の遊び場が出来て嬉しい!

あえて言うなら、順番待ちのシムの棒立ちをなんとかして欲しかったな~と思います。
グループで遊びに来てる時に、良スコア出した時は仲間と「ハイタッチ」とか。




 
ちょっと制作ネタ

二人の髪型のモデリングは、ブレンダーを使用。
古くからお友達は、わたしがブレンダーが大の苦手というのをご存知でございましょうwww

オープンソースゆえに、ユーザー数も多く、日本語環境のチュートリアルブログや動画も盛り沢山。
有志達お手製の、有り難い便利アドオンやスクリプトも山盛り。
シムズ4のCC制作にブレンダーがほぼ必須環境で、シム3の頃より圧倒的に弄る機会が増えたのもあり、
教本買って一から勉強してみた。


15_20170402235114bf0.jpg


マスターブックは流石に全部は読めてませんw
主にCC制作必須なモデリング部分とウエイト関連を集中的にお勉強。

3DCGソフト使ってる手前、呼び名・機能の格納先・手順が違うだけで、
ベースでできる事は同じなので、ブレンダーを投げ出した作成超初心者時代よりは、
ツールを多少は理解できた・・・つもりですw

こんな私でも、なんとか造形できるレベルにはなったので(思い出しながらの超スローペースですが(-_-;)
この2冊はオススメです!





ゴリラの髪型制作

私はシムズ4の髪型は、主に粘土ヘアスタイルで制作しております。


3333.jpg

ブレンダーデフォのカーブツールでも十分扱いやすく、
ブレンダ初心者な私でもなんとかなります。意外と。
アニメ系ヘアが作りやすくなる無料アドオンもあります。流石オープンソースならでは。

教本で練習したし~って事で
配布されてるアドオンで作成チャレンジ。

4_20170402235045798.jpg


カーブをメッシュ化しないとUV展開できない~~~って事で、
普段使ってるソフトに渡す
(シェーディングUVが表示されない)


5_20170402235046a78.jpg


なんやこれメンドクサ~~(TдT)

と自分のモルボル的な造形と増えすぎた房を恨みつつ、
ボヤいたところで、神様たちが登場。アドバイス頂きました。

某K様。T様、有難うございました!!!
(こっちでも言っちゃう)

ツンツンヘア、応用すればケンシロウ的な髪型も作れるかもしれないwww




ドS王子の髪は、デフォの機能で作成チャレンジ

3-1.jpg

下絵に沖田のイラスト置いてその通りに房盛ったんですけど、

頭デカ!!!みたいなw

私は「絵心」というものが欠如してるので、ぶっちゃけ、
原作やアニメのようなベタ塗りヘアの毛の流れ?を想像できないのですよ。

造形よりも、毛の流れが掴めなくて二次のイラスト探したり、
レイヤーさんの髪型眺めたりで、イメージ掴むのに苦労しました(-_-;)

で、アドバイスを流用して造形。

マッピングは、ゴリラヘアの時より楽できました。
思い返すと、私が普段使ってるソフトにも同じ機能がありました(・・;)
機能の存在を知っていても実践してない&応用力がない意味ないという、、、
良い教訓にもなりました!

ちょっとポリ割すぎて、ハイポリ化。
別ソフトで少々ダイエットさせました(汗)

次誰行こう。。。
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク