SIMPLESTUDIO404

ちょっと賑やかになりますた

Category: CC作成日誌 > 版権CC関連   Tagged: CC  Sims4  銀魂  版権  
D_poo.gif

銀魂キャラ新たに5名ログインしました。

1_20170507214657d73.jpg

シムズ4での大人数でのポーズ遊び、私にはちょっと厳しかったです(難しい><


以下「作ったよ~」的なネタと最近プレイしてたゲームネタなど。。。



最近導入した銀魂キャラ①

桂さん

2_20170507214658128.jpg

着物はろせうむ様の「斎藤一さんのお召し物」を改造させていただきました(寛大なTOU、感謝です!


最近導入した銀魂キャラ②

マダオさん

3_2017050721470038d.jpg
4_20170507214701183.jpg


コスはEAのメッシュをそれっぽく改造したもの。ブレンダーオンリーで編集。
ブレンダー初心者な私にはかなり進歩です、うれしい!



最近導入した銀魂キャラ③

将ちゃん

5_201705072147035e7.jpg

着物はろせうむ様の「羽織袴」を改造させていただきました(寛大なTOU、感謝です!(以上コピペw



最近導入した銀魂キャラ④

お登勢さん

6_201705072147221c3.jpg


着物だけ先に作ってましたからね、、、後は髪型だけ作れば。てとこで止まってたので、
やる気スイッチが入ってる間に雑に作成。鉄は熱きうちに、てやつです。

7_201705072147249a8.jpg


何気にとったスクショですが、雰囲気が揚屋の遣手婆が若旦那を案内してるように見えましたw



番外編①

エリザベスも一応ログイン...

8_20170507214725a84.jpg

体型的にアレなので、普通に生活できません(-_-;)
なのでたまに登場してもらおうかな~と思いつつ。
後で等身大のオブとして別に作りましたとさw


番外編②
すっかりSS撮るの忘れてた、新八。しかも世帯に入れてることすら忘れてた(汗)
一枚絵のスクショに写っております、各自ご確認くださいませw(お召し物はまたまたろせうむ様のCCをリカラーです




ちょっとだけ制作ネタ

マダオヘア(なんとマダオの瞳はつぶらだった(嘘

9_201705072147270f8.jpg

版権ヘアは、自分環境で使えればいい!基準なので、無駄にハイポリが通常運転です。

造形技術の幅を広げるために、普段使ってるソフトやブレンダーなどを複数のソフトで練習を兼ねて造形してます。

前記事にも書きましたが、髪型を作成する際、ブレンダーのカーブツールがとても向いていると思いました。
マダオヘアは有志様作成のブレンダーのカーブアドオンで作成。
ポリ数削減のための編集は必須ですが、髪型のような造形が一番苦手な私でもなんとかなります。
痒い所に手が届きまくりでとても作りやすかったです。


覚え書きブログの方にアドオンの記事書いてますので、よろしかったらどうぞ
徒然おぼえがき


お登勢さんは普段使ってるソフトで作成。

10_201705072147286ef.jpg

こういう結い髪の仕組みが分かりません。
アニメやコミック、コスプレなど画像見回ったけど、結局イマイチ分からず。
歴史資料イラストや浮世絵を見てうっすらイメージで作成っす。(前から見れればいいや~みたいなw


ロン毛づら

11_2017050721474383e.jpg

ツイッターでのフォロワー様とのやり取りで棚ぼた的に教えていただいたスライスツールで
ブレンダーでも粘土ヘアーは比較的ラク~に、帽子用メッシュが作れるようになりました!感謝

収まりきれない毛をどうやってラク~に押し込むか、、、ブレンダー初心者なりに試行錯誤。

CC制作はできるだけゴールまで最短ルートでいきたい、というのがここ一年位で考えてること。
最短=ラクな道のりを模索するひとときが至福wwwルートがある程度確定できれば飽きる。作りかけが山ほどw





最近見つけてきゃっほーなってます。

16_2017050721480158b.jpg

web上でレゴパーツを自由に組み立てて遊ぶ事ができ、しかも!
objフォーマットなど、各種フォーマットでメッシュとテクスチャを出力可能。
アカウント作成するだけで、無料で使えます。(LEGOの回し者ではありませんw

Mecabricks.com


こんな可愛いのを使わない手がない!てことで、銀魂レゴ作成。

17_20170507214802b7b.jpg

銀魂仕様にするには、さすがにさっきのサイトにはないので、ボディは自作です。
スターウォーズや、パイレーツ・オブ・カリビアン、マーベルヒーロー系など沢山種類あるので、
うまく設定してあげれば、シムズのオブジェクトとして使えると思います。


こんな感じ

17-1.jpg

パーツ毎にUV展開されてるもの、されてないもの、テクスチャのサイズもレゴによってバラバラです。
ファイルを開いてのお楽しみ!って感じでしょうか。

上の画像は不慣れなのもあり、UVバラバラで絵が書きにくいですが、
連なりを考慮してUV整理すると、自作テクスチャは載せやすくなると思います。

18_20170507214806861.jpg

静物だけじゃなく、子供のおもちゃとしても使えますよ。


是非チャレンジしてほしいです(レゴの回し者ではないw




以下ゲームネタをざざーーっと

ロード・オブ・ザ・リング
13_201705072147467f1.jpg

ジュラシック・ワールド
14_20170507214747e61.jpg

steamのタイムセールで77%OFF495円で購入。
いや~、超絶面白かったです。
音声、音楽、SE、全て映画と同じ。名場面も全てレゴで再現。元の映画が好きなら間違いなく楽しめます。
推奨年齢が6歳以上なので、アクションゲームだけど、操作はシンプル。
どちらかと言えば、キャラ特有のアクションを駆使して、
ギミックを動かし、キャラを切り替えながらクリアしていくパズルアクションです。


Hiddn Folks

12_2017050721474462f.jpg

動いて喋る「ウォーリーをさがせ!」です。
条件を満たさないと見つけられないキャラや、カーテンなどの遮蔽物をドラッグで見つけなきゃいけないキャラなど、
なかなか凝った趣向で楽しい。
制限時間もないし、のんびりまったり遊べました。(なかなか見つからなくて次第にイライラしてきますが


OUTLAST2

15_201705072147495ce.jpg

待ちに待ったシリーズ第二弾。
まず一言。バイオ7がいかにプレイヤーに優しいゲームか、よっく分かります。
FPSなので、序盤はかなり酔います。これがバイオ7との大きな違いw

前作は精神病院が舞台でしたが、今作はカルト教団の集落が舞台。
このシリーズは敵への対抗手段を持ちません。逃げる、隠れるしかできない。
スニーキングが基本。カメラを持ってるけど、除霊できません(ぜろぉぉw

とにかく怖い。暗い。びっくり系ホラーです。あちこちからうめき声や悲鳴がずっと聞こえるんです、
目も当てられないグロテスクな物体(元人間)がいたるところにシンボルのように、
時にはゴミのように置かれてます。。。

ちなみに敵は人間です、でも狂ってる。

あまりに怖すぎて、今プレイしてません。一回止まっちゃうと、恐怖で起動できなくなっちゃうんですw


久しぶりなので、ドバっとダラダラ長い記事書いちゃった。
最後まで読んでくださって有難うございます。

テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

Comments

えーっと、二日くらいに前にコメント入れさせてもらったんですが、何故か反映されていないようなのでもう一度書き込ませてもらいます(´;ω;`)ダブってたらすみません!!
kimuさんお久しぶりです!!竿です(*´∀`*)銀ちゃんたちが4にいる!!すげえええ!!!!髪型すごい再現率ですね!!ってか新八www!!存在感にめっちゃ噴きましたwww私は銀ちゃんファミリーではマダオにものすごいシンパシーを感じるのでSSにめちゃくちゃ感動してます(´;ω;`)しかし意外に目が澄んでてて笑いましたwwwってかちっちゃいトッシーの顔無邪気過ぎわろたwwかわいいwww
アウトラスト2やってるんですね!!めちゃくちゃ怖そうですね((((;゚Д゚))))
バイオ7ですら優しいってどんだけハードなゲームなんですか・・・!?:(;゙゚'ω゚'):
チキンな私はバイオ7の実況動画ですら片耳イヤホン外して観るくらいの怖さだったというのに・・・((((;゚Д゚))))
楽しい記事、これからも楽しみにしてます(*´∀`*)
Re: タイトルなし
竿☆さんへ

わーー!お久しぶりです!!
コメントの件、お世話かけました、大丈夫です、反映されておりました。

まるでだめなおっさん...、いけません、そんなやつにシンパシー感じちゃwww

シム以外のゲームは今でもバンバン遊んでおりますよ~、永遠のゲーマー☆
バイオ7は3D酔しづらい仕様なのですが、OUTLAST2は車酔いするやつは勝手に吐いてな!て
言われてる気がするゲームです。実況の方もみんな悲鳴すごいので是非御覧くださいw

支部の小説、拝見しました。
文章お上手です、そして切ない!でもってオメガバース❤
プレイ日記の頃もセリフのやりとりがキャラの個性が出てて面白かったのですが、
小説でも発揮されておられるんですね。

これからも創作活動応援しております、また支部の方も拝見させていただきます!
Re: タイトルなし
☆彡さんへ

新手の嫌がらせとして受け取っておきますwww

私はほんわか系の腐った果実も好きですが、どちらかというと
うすら暗く、重い、そして痛くて切ないのが大大大好物なんですwww

オメガバース、しかも版権ネタで。
かなり複雑で難しい題材だと常々思っておりました。

地の文がどうとか、文章書きの専門知識はないので分かりませんが、
セリフ中心の話でも、キャラの心情をしっかり読み取れましたよ~^^

こちらこそ、これからの創作活動、頑張ってくださいませ!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク