SIMPLESTUDIO404

もう5年...はや5年...

Category: CC作成日誌 > 版権CC関連   Tagged: Sims4  銀魂  

D_jeff.gif  スナックお登勢オープンしました。
 

052902_20170606204543690.jpg


ブログ開設して5月で5年になりました。月日が経つのは早いものです。

ロム垢だったツイッターでCCの制作ネタやらSS上げだして、数年。
ブログで訴えたいものがなくなりまして、更新頻度も激減し、
ぶっちゃけブログ閉鎖を何度も考えました。

たまに自己満俺得CCをひっそりと裏倉庫に放流すだけでもいいかな・・・・、と
そっちが今の自分に合ってる気がする、などなど。

継続は力なり、という言葉が脳裏を横切りました。
何やっても中途半端で飽きっぽい自分、
珍しく情熱傾けられる物をやめるのはもったいない、という思いもある。
グリット力アップに繋がるのだ~!と心の声が(幻聴?

せっかく続けてきた習慣だもの、いけるとこまで行こう!と考え直してみました。
幸いなことに?CCを作る事自体が大好きで、いつも何かをちまちま作っている。
小さい事でも気が付いた事やチャレンジをどんどんアウトプットしていこうと、
短くていいからブログにちまちま上げようと思います。
(CCをロールアウトするわけではないけどw)

かまってちゃん的な、はずい書いちゃいましたが、今日も元気です(''◇'')ゞ

と、決意する夢を今日見ましたwww



ブログ開設周年記念といたしまして(後付け感...
万事屋再現で作成した、万事屋のオブ数点を裏404にて配布しております。

0_20170606204655fc2.jpg

興味のおありな方、どうぞお持ち帰りくださいませ!不親切仕様ですが(;´・ω・)

ダウンロード↓↓
urabanner.png




以下SSと制作小ネタをつらつらと。。。

1_201706062045023ad.jpg

世帯8人までって少ないよ~(;´・ω・)
mod入れる事考えたけど、あまり無理をしたくはないし。同じ版権世帯を分けるのは辛い。
右側の家は万事屋住み以外のキャラの居住区。真撰組&将ちゃんは泣く泣く別区画で。



4_20170606204506bae.jpg

とちろーは家長席に居座るw
余談ですが、幼児用の椅子じゃなくてもご飯食べられるんですね?あれ?初めからだったけ?



2_20170606204504336.jpg

フリーウィルにも関わらず、銀さんがちゃんとお風呂のお世話してくれてた~(*^ー^)
で、幼児のふるてぃんmodはないの~?



3_20170606204505b04.jpg

万事屋はアニメの間取りをもとに建築しております(7割ほど(汗)
幼児部屋に割くスペースはない。よって、居間で堂々とブリブリしちゃいます。



悲しいショット
99.jpg

服仕様のエリザベスと自撮りしようとすると...。これは悲しすぎるwww






制作ネタ


信楽焼たぬき

060502.jpg

上のはテクスチャ貼ってモデリングソフトでレンダリングしてる絵です。これは良いテカリだ...
シムズ5が出るのなら、
是非とも物理ベースのレンダリングを取り入れていただきたい!あるべどめたりっくらふねーす(呪文w


スナックお登勢にいるんです、こいつ。完全再現の為には作らねばー!てことで。

9_20170606204527ce1.jpg

CCでは初めて扱う技法で作成しました。
ソフト自体は数年前に買っていたのだけど、ほぼ休眠ソフトで使い方分らぬ(-_-;)
粘土でコネコネした物体をシムズで使えるモデルへと変換。
反省文400枚は書けそうな工程でしたが、為せば成る、です。Yes I Can!



万事屋のカラオケ

8_20170606204525ac6.jpg

元オブ

36_20170606220151a5e.jpg


カラオケ稼働した時だけ譜面台がスポーンする仕様。だって邪魔だし。
sims4studioだとオブの使用状態に合わせてオブジェクトが変化させるジオステータスを編集できないので
TSRWで作成。

6_20170606204521b2c.jpg

稼働前の状態。ちなみに、アンプから流れる音のエフェクトが邪魔だと思い、骨削除するも
制作ファイル自体が参照できなくなったのでエフェクト削除は諦めましたw



sims4studio繋がりで謎なこと。

77.jpg

万事屋のふすまドアをsims4studioで作って、ジョイントも設定してゲームにインするも。。。
画像ないのでアレですが、上の画像のように扉が開かない事態に(;´・ω・)

てことで、扉もTSRWで作成。まだまだお世話になります。(アプデが来ないのが心配ですが



お登勢カラオケのチューナやらデッキの類がないのに気が付き、
レーザーカラオケっぽい謎の機械の飾りを作成。雰囲気重視でw

7_201706062045224ed.jpg

ほぼボックスの融合体。

7-1.jpg

ディテールをサブスタンスペインターで書き込みます。
この作業がとても楽しい!

5_20170606204508969.jpg

フォトショでちょいと編集。うむ、それっぽいw


最近のCCのテクスチャ作成の約8割をサブスタンスペインターが担っております。
質と効率は倍化しました。(steamで1万ちょい、サマーセールで一万切るかも

CCをお配りした際、リカラーファイルをたまに同梱したりするのですが、
ソフトの特性上、リカラーファイルが作りにくくなったのが難点。

と、何度目かのサブスタのセールストークで締めますw

テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

Comments

Re: タイトルなし
某たまさまへ

皆様のおかげではや5年。。。貴女様とのお付き合いも長くなりました。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいませ!(というか は・な・さ・な・い💛

TSRW問題
そうなんですよ、更新がないのが心配で心配で(;´・ω・)
TSRWじゃないと取り出せない建築パーツがあったり、
ジオステートやライト設置も便利なので、CC作れなくなったら困るんですよね。
ペットが来た時なんか大きいゲームの仕様変更があると思うので、
せめてその時には更新してほしいです。

シムズ制作お役立ちツールは見つけ次第これからもアピールしていきます!
で、皆様の使用感を確認してから己が購入するというwww

ダーリン様からのお尋ねの件ですが、、、

私は携帯ゲーム機は肩こりが辛くなるので、
プレイしない派なんですよwww
PSPとDSを数年前に何作か遊んだくらいでw
気になってるタイトルなのですが、
怖いゲームは大きい画面で、ヘッドフォン装備で臨みたいのですw

ごめんよ、旦那たま...w
Re: おめでとうございます♪
〇ぅさんへ

コメントありがとうございます~^^

うんうん、そうなんです。
初めは四角の箱の組み合わせしかできなくて、思うように作れなかったんだけど
経験重ねてくうちに、自分の作りたい物に技術がだんだんと追いつくようになるんですよね!
その成長過程が今思うと、とても楽しいです!

オール自作(オール電化みたいなw

どうせ志すなら夢はでっかく!なスタンスですw
もちろんよそ様からお借りする事もたくさんあるんですが、
こだわりたい部分がある物は、自作したいです。
特に版権ネタはそれが強いですよね、やるなら、元ネタの完全再現w

〇ぅさんの某家の再現も本当に再現率が高いし、え?そんなところまで??
という箇所もやりきられてますよね?スゲーってなります。
銀魂の時もそうでしたが、SSや制作過程見てるとこちらまでワクワクしてしまいますw


お互い妄想再現の為にのんびりマイペースで遊びましょう!
でわ~^^

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク