SIMPLESTUDIO404

裏404のCC配布ご案内とか近況とか

Category: 雑記   Tagged: CC  Sims4  
D_jeff.gif

大事なお仕事道具が危機に遭遇しました。

33_2017070300211775e.jpg

CC作るのに使用してるモデリングソフトが謎の凸落ちエラーに遭遇。
再インストールしても、レジストリ掃除しても、ウィルスソフト見直しても何やってもダメ。

一応、最近やっとブレンダーでも造形できるようになったといえ、
使い慣れたこのソフト無くしては、CC作れない。。。

グラボのドライバーのバージョンが合ってなかった事が原因だったようで、
ダウングレードして収まりました。
CC制作やめようかな~位にまで悩んでたので、ほんとよかった(;´・ω・)

余談ですが、シムズ4で、シムの顔や一部のCC服などでひび割れが起きる件。
以前ずっと悩んでて、最終的にはゲームオプションのエッジスムースを切って、
グラボ側で調整。シム4自体がもう古いゲームと認識されてるのか??
比較的新しいグラボ積んでたり、適合しないドライバーバージョンだと、起きる現象のようです
(と、海外フォーラムに書いてました

ひょっとしたら、ドライバのバージョン下げたから、改善されてないかな~とか思いつつ確認してません。



裏404配布ブツのご案内


062901_201707030021359c6.jpg

blog.jpg

上記のCCを裏404にて配布しております。
サムネイルが文字!という、いつもの自分使い満載仕様ですがよろしかったらどうぞ!

urabanner.png


以下、近況です

062902.jpg

可愛かね~w(親ばか

ろせうむ様が可愛い子供用着物を配布してくださったので、テンションマックス。
ちび銀ヘア&下駄を突貫で作成しました。



07222.jpg

幼少時の銀さんて、青年時と違ってちょっとだけボーボーなので、
Blenderで幼児用にコンバートする際に、スカルプトモードで、画像のブラシを使うと
わりと手軽に変形できます。Fキーでブラシサイズを変更。私は調整にわりと使ってます。

sims4studioのフォーラムに、EAヘアの楽々変形スレッドがあります。是非お試しくださいませ。



念願のZBrush買いました!

062001_201707030021227fb.jpg

具体的なソフトの説明は置いといて、
先日、日本語環境が搭載されたと某M様にそそのかされて、
公式サイトから購入しました。円高もうちょっと待ちたかったけど。。。(勢いって大事


DCh3lJRUAAEGuv6.jpg

ソフト買っても箪笥の肥やし化が今まで酷かったので、ZBrushに関しては真面目に学習しようと思います。
お友達にお勧めされたチュートDVDもゲットしたので、
2年後ぐらいには、3Dプリンターでオリジナルフィギュアを作れるくらいには、
上達できたらいいなあ。。。と思ってます。
シムズのCC制作でも、海外の製作者なども使ってるソフト、CC制作にも使えるようになったらいいな~。




ゲームネタ

steamのサマーセール中に色々ゲーム買いました。
ウィッシュリストが更に増えて収集付かなくなりました。ドラクエ11までにお片付けできるだろうか(;´・ω・)
プレイしたゲームをいくつか。

The Vanishing of Ethan Carte

06424011.jpg

プロのゲーム翻訳家が日本語化MODを配布してくださってて、短く独白のようなセリフが多いですが、
なかなか味わい深いです。

オカルト探偵である主人公が、失踪した少年を追って、ある廃村に向かうというADV。
フォトリアルな映像がとても美しく、吹きすさぶ風や、木々のざわめきもリアルで、
なんとも心細く感じられます。
ウォーキング・シミュレーションに近いかもしれない。


062402.jpg

無料配布されている、UE4(アンリアルエンジン4)というゲームエンジンで作られてます。
フォトリアルが売りのエンジンなので、こういうゲーム制作には向いてるのかもしれない。



To the Moon

077789.jpg

0777.jpg

ぱっと見、スーファミ後期の良き時代のスクエアゲーを彷彿させる、ドット絵グラフィック。
これだけでも、私は買い!ですwww

RPGっぽい見た目ですが、一応ADVです。
でも間にパズルゲームがあるくらいで、厳密にはサウンドノベルに近いのかもしれない。
とにかくストーリーが良いです。BGMもオープニングからやられました。神レベルのBGMです。


主人公の2人の仕事は、依頼者の人生の最後、
思い残すことなく死を迎えるために、思い残した夢を叶えてあげること。
特殊なマシンを使い、依頼者の過去の記憶に触れて、願いが叶うようにきっかけ作りをし、
記憶の世界の中で、夢を叶えてあげる。。。という話。

主人公二人の行動が、エゴじゃないか?と人によっては捉えられるかもしれない。
なかなか重い話で、私は涙腺崩壊しましたw



Ori and the Blind Forest

20170628221920_1.jpg

SSからは感じ取りにくいですが、結構ガチなアクション。
メトロイドヴァニアのような探索型2Dアクションゲーム。かなり難しいです(;´・ω・)
死んで覚えるゲームといいますか。リトライが秀逸なので、死んでも苦ではありません、わりと。

このゲームもかなり評価が高く、前々からセールを狙っておりました。
BGMは神クラスの美しいBGMで、ちょっとだけ和テイストが入ってる気もします。(大神に似た印象
敵の攻撃もいやらしく、仕掛けもエグいけど、主人公のOriも可愛いしアクションも多彩で楽しいです。


あと数本くらいなら、ドラクエ11までにクリアできそうかな。。。FF12のリメイクも迷い中ですがw
余談ですが、Toolbag3というソフトがちょっと気になっております。使い道がないけどw
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク