SIMPLESTUDIO404

今後のシムズ4のCC配布について

Category: お知らせ   Tagged: CC  Sims4  
33_20170823233934f1c.jpg

ついにペット発表されましたね!(今日、知った(;´・ω・)

シムズ3の時は、コペルニクスという名前の
オスのフレンチブルドッグ(と思ってる)を世帯に迎えて遊んでました。
子犬のうちは、少しの段差でも大変で、
子犬が震えながら玄関の段差を登ってる姿がとても印象深かった。
ボストンテリアも好きで、ブサカワ犬至上主義ですw



拙宅で配布させていただいてる、シムズ4のCCの配布の件


オブジェクト関連のCCをメインに配布させていただいておりますが、
ペットの拡張パックで来るであろうパッチで、
拙宅で配布しているオブCCがほぼ全滅する可能性があります。
全滅は言い過ぎかもしれませんが、半壊くらいかも(;''∀'')

パッチ情報などを見て、
予告なくシムズ4のオブ関連のCCを一度、取り下げるかもしれません。

ただ、CCを局部的に下げるのは大変手間でして、
まんまブログ閉じた方が早いんす。

ペットパッチが来るであろう10月末前後は、拙宅のオブ系CCの扱いに気を付けてください。

sims3のペットパッチの際にもパッチFixツールが出たので、
sims4studioなどが、ペット用バッチをツールに組み込んでくると思います。
だれでも簡単にCCを修正できると思います。たたたた多分w

オリジンの自動アプデをオンにして、
modファイルが入った状態などでパッチ当てないよう、自衛手段を講じてくださいませ。


あくまでもmodは水物、自己責任でお願いします!

以下、折り畳み



楽しみだったペット、そして一CC制作で一番恐ろしいペットパッチ...


シムズ3のペットパッチ(魔の1.26パッチ)が来た時に、
ペットが家具に干渉するアクションを起こす、アクションにより、
汚れではなく、家具の損壊描写が追加される、などの追加があり
ベッドやカウンターデスク、椅子などの仕様が大幅変更されてしまいました。

(ちなみに、パッチに非対応の椅子やベッドを使うと、シムの手足がバキバキあらぬ方向に骨折する恐怖

その頃はCCは作ってない時代でしたので、当時の製作者様方の苦労は相当だったと思います(-_-;)

CC配布元サイト様方がアップデートしてくださったCCもありましたが、
TSRやMTSなどでリグフィックスツールが配布されて、体感的に6,7割位のCCは修正できました。
どうしても必要なCCは該当箇所を英文見ながら手動で修正です。
それでも治らなかったCCは一割ほどです(個人の感想です)


シムズ4のファイルなど覗いてみると。。。
今までの新要素、、、オブジェクトCCと関連が深そうな、
特にレストラン、Get together、幼児などに対応したパッチ。
4は修正が比較的簡単でした。ツールが優秀なのもありますが、
4は3よりデータが簡素な気がします。

EAオブの法にのっとったCCなら、より簡単に修正できると思います。
その辺、拙宅のCCは危ういので(-_-;)
シムズ4が発売された時から、ペットパッチにビクついてますwww

※ペット自体は凄く嬉しいのですよw

テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク