SIMPLESTUDIO404

かき氷機出して!EA様

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  
かき氷機製作の続きです。


とりあえず、EAアイテムのアイビーで全体の大きさを確認中
キョロちゃん
うーん、かき氷とアイビーを同じくらいの大きさにするとそれっぽく見えるかな?

全体の大まかなモデリングが出来たんで、かさ張る面を削除中です。
キョロちゃん2
ぐりぐり360度画面回すから、体調良くないときは眩暈がします。オエ~っぷ

色々端折ってTSRW画面にて
キョロちゃん4
やな物を発見!!
うかつでした。TSRWにはhightとMidのメッシュいれるんですが,ローポリの設定がミスったようで。
影の設定がおかしい。なぜ、気がつかなかったんか~!!
あと、テカリ感出したかったけどツヤツヤしたテクスチャが書けないので、諦めます。
あとちょっとこいつは完成なんで、かき氷とかシロップとか作りたいな。

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

キャラもの
うわ懐かしい、表情とか質感も昔のままじゃないですかーーー!!
今ではボタン1つでガーッとやってくれるんでしょうが
当時はわざわざ丸いタッパーなどで氷を作って
かき出しやすいようにしたり工夫してました(子供だと疲れやすい)
SSみたいな可愛いキャラものは高くて買ってもらえませんでした><
自分は一緒にコンデンスミルクをたっぷりかけるのが好きでしたが
これまた当時は今みたいにチューブでは売っておらず
缶に2箇所ほど切り込み入れて缶がベッタベタになってたっけ・・・
ここに来るとさおり含め懐かしい思い出がいっぱい蘇りますね!
Re: キャラもの
タママサマヘ

キョロちゃんて、プレミアらしいんですよ!!
昔、リサイクルショップで見かけて(なんと500円)あまりの可愛さに買うかどうか迷ったんですが、
結局買わずじまい・・・。買っとくべきでした!!

私もコンデンスミルクかけてかき氷食べるの大好きでした!(^^)!
シムって元は洋ゲーだから、昭和テイストのオブないんですよね。当たり前ですね(^_^;)
だから、ついついノスタルジックなオブを作りたくなります。
腕前はダメダメですが。オホホ

製作おつですー☆

わーい! カキ氷!
子供のころ、ガリガリ回しました。
最近のは、電動なんでしょうね。
大人になってからは買ってないので、うちの娘などは知らないと思います。

kimuさんのノスタルジックオブ、大好きです!
完成をお待ちしてますぞ~~


P.S.
先日シム友さんがSims2のエスプレッソマシンで、カキ氷機を作られました。

http://misaki0218.blog98.fc2.com/blog-entry-460.html

短い動画にまとめてくださっているので、
もしご参考になるようでしたら、覗かれてください ^^


Re: タイトルなし
momo_kaサマへ

動画見ましたよ!!!
スゴイの一言です!(^^)!
コップをかき氷の器にして・・・という発想!しかも出てくるコーヒーすらかき氷になってる!
教えて頂いて有難うございます!!

アレですよね。やっぱS3pe使わないといけないですよね?天敵ソフトです。私にとって。

ちょっと英語圏へ旅に行ってきます


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク