SIMPLESTUDIO404

YOU は SHOCK

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  メタセコイア  MilkShape  
ショックなことがありまして・・・。
心にポッカリ大きな穴があきました。(゜o゜)
心境
ファイルが無い
前回の記事で作成してたレトロかき氷機の製作フォルダごと、誤ってスッポリ捨ててしまいました。
しかも、いつもの癖でゴミ箱即消去です。
モデリングもテクスチャーもwsoファイルも何もかもパーです。復元ソフトを使うことも考えたんですがね。
劣化したら嫌だし、諦めました。

しかし、ここで悩んでも仕方がない!!ってことで別のかき氷機を製作中であります。
キョロちゃんを作り直す気力がもう、無いのです。

かき氷機
キョロちゃんじゃないけど、同じくレトロなタイプで。
TSRWにて
かき氷機影
やっぱり、曲線部分に変な影ができる。メタセコ初期値のスムージング角度だと、こうなるのか?
milkshapじゃ見えなかったのに(T_T)
再度、メタセコでスムージングの調整をしてみる
かき氷機失敗
うむ!影は消えたが、マッピングのミス発見!!展開するときどうやら面の一部をミスったようです。
かき氷
ついでにかき氷も作ってみる
うーん、スプーンが無い方がいいかな?
メッシュの材質を変えるためにメッシュグループを増やしているのでファイルサイズが600KBもあります。

かき氷機2世はあと少しで完成しそうですが、質感がのっぺりしてるのでテクスチャーを書き直さなければ。

そして未だ、何のオブにするか決めかねてます(^_^;)


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments


な、なななな、な、、、なんと、、、

捨てた…ですと?

な、、、、

(;ω;)(;ω;)(;ω;)


あんなにきれいに作ってらしたのに…
お慰めする言葉が浮かびません。

でも、やっぱりkimuさんすごいです!
もう次の作品がっっっっ!

kimuさん、サイコー!
kimuさん、ステキ!
kimuさん、おとこまえっっっ!(…ぇ?w)

わたしは、ちからいっぱい応援します!

Re: タイトルなし
momo_kaサマヘ

慰めの言葉ありがとうございます!(^^)!

あれから、フリーのフォルダ仕訳ソフトを入れましたので同じ過ちは繰り返しません!!

如何せん、立ち直りも早いO型なので、他のCC職人さまの手間や苦労を考えると些細なことだと思ってます。

下手の横好きというやつで、同じものを作る気力はないけど色んなものに挑戦するのは楽しいです
まだまだもっさりしてますが。

おとこまえ?なCC作れるといいな~♪
Re: タイトルなし
通行人サマへ

アドバイス有難うございます!

メタセコ→wings3Dだと両方とも影が発生しないんですが、
そこからMilkへ渡すと影ができてるんです。

メタセコ以外のソフトでも上記のようなことが起こると何かのブログで見ました。

メタセコ→UVmapperPro→Milkshapeでは、UVmapperで薄く影が入り、Milkではっきり影が分かります。

Milkshapeの1~32番の振り分け方も良くわかってない部分があるので(お恥ずかしい)
アドバイス通りに分割してやってみます。

有難うございました!!

kimuさん、こんばんわー^^!

フォルダ消去、ゴミ箱消去。。災難でしたねーーーー;;
私も誤ってフォルダをゴミ箱に。。。ということはよくあるのですが
幸い、ゴミ箱の中身を放置する癖がありまして救われたということも多々。。。w

影は、服meshをいじっているときに
私も悩まされたことがあります。。><
Blenderだと、エッジナンチャラという機能で直るということがわかったのですが
メタセコはサッパリ。。;;
たぶん、スムージングが角度に関係なく全体にかかっているから?ですかね??
あと、milkのスムーズもoffにしないといけなかったような。。

すみません><;
自信ないので「ふーん」くらいで聞き流してください^^;

しかし、カキ氷のテクスチャがキラキラしててかなり可愛い!おいしそーーー!
kimuさんの作る食べ物のクオリティ、ハンパないです!!!!ww
Re: タイトルなし
yuuサマへ

ようこそです!(^^)!

フォルダ消去は一瞬、頭飛びましたね。シムズフォルダを消した時と同じいや、それ以上にぶっ飛びました(T_T)
立ち直りも恐ろしく速いのが自分のモットーなんで、悲しさも糧にしようかなと。

そう、影の件yuuサンも経験あるんですね。
MilkでスムーズもOffにしてたんですが、それでもだめだったんですよ。
Milkで1番から32番に振り分けるのは大変ですし。というか未だよく分かってないです(^_^;)

Milkはほかのソフトとスムージングの設定が少し違うらしいです。
Milkへ渡すとき、マテリアル分割してみたらというアドバイスを頂いたんで、
そっちでやってみようかなと思ってます。

聞き流すなんて!Blender使えるという点ですでに尊敬ですよ!!参考になります。

カキ氷は苦労しました。テクスチャーがホント苦手でして。
600KBもあったんで、なんとか400位までにはなりましたが。
TSRWでメッシュgroup増やすとあっという間にサイズがデカくなりますね。あんな小物でも。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク