SIMPLESTUDIO404

人は壁にいつかぶち当たる

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  
人生、壁にぶつかりっぱなしのワタクシですが、TSRWで、Wallを作ってみました。

パパッと作ったんでパパッと通り過ぎてください<(_ _)>


The とたん
初壁
TV(8-3さま)
あばらやテイスト出てますかね~?
うちのビンボー世帯のお家に必要だったんで、フリーテクスチャーをお借りしました。

作成の仕方は。。。正しいかどうか分かりませんのでかなり端折ります。
①壁紙にしたい画像を用意
②画像サイズを256×512に加工してサイズ変更後、dds、png、tifのいずれかで保存
TSRW起動→Create New Ob~でwallを適当に選んでクローン
④Texture選んでMultiplierに2で用意した画像をインポートしてMaskも消去(色替えしないので)
⑤クローンした壁に応じて、Patternも適宜変更。
⑥完成した壁をSim3packへエクスポート

色替えするならMask画像が必要ですが、素材をそのまま生かしたかったので、これでいいかな~と思ってます。
meshタブで不必要そうなデータも消してますが、消さなくてもいいのかな?どうでしょうね。
だいたい完成まで5分かからないくらいです。
お借りしたテクスチャーは、商用利用と元画像の2次配布以外はOKなサイトさまからです。

パターンを作った方が速いのではとも思ったんですが、シームレス化が今の私には難しくて。ホホ
エラーは出てないので、多分大丈夫だと思います。(う、無責任発言)

壁作成のチュートリアルは海外サイト様にありますが、言葉の壁があるんですよ。壁だけに 
なんで、自己流です。逆にご教授ください!<(_ _)>あつかましいお願いを何気にしてみる

でも、試してみても面白いかもです。(念のため、セーブはバックアップ取っときましょう)
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク