SIMPLESTUDIO404

クッション地獄

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
先日のスー〇ミ制作以降、すっかり任〇堂グッズの虜となりました♪
リアルに何かグッズ買おうかな~とネットショッピングしてたところ、見つけちゃいました!!

歴代ハードのクッションシリーズを・・・
海外のサイトだから恐らく買えそうにないです。ちなみに€45(5,000円位?)

だから、試しにクッション制作してみました!!

展開画面
クッション1
まだ知る由もない。。。このマッピングがのちに致命傷になることを・・・
今回、パーツで展開せず、正面から見たままで展開してたら楽になったであろう、オーヴァーレイ画像の作成(T_T)
STARTとかSELECTとか位置が分からなくなって、何度も山かけて書いて位置ずれして・・・の繰り返しでした。

色々端折ってTSRW画面
nintendo_cushion.jpg
一番の難関、それは・・・しわ!!
もこっとした質感出すのに必要不可欠なのは、しわなんですよ~。テクスチャー描くのほんと苦手です。
試しに、アルミホイルを適当に丸めて、加工した画像を取り込んでみたのだが・・・。
もしゃもしゃしすぎです。これはちと不潔感が漂う。

GIMP
しわ
友人にレクチャーを受ける。
「ブラシで線描いて、滲ませてみ~。不透明度を20前後にして消しゴムでテキトーに調整してみればー」
「あとはコントラストいじってみたら」
これだけ。とりあえず言われた通り描いてみてこんな感じです。(上の長方形です)

再度TSRW
ファミコンクッション03
ちょっとはましになりましたかね?もう体力の限界・吐血寸前・・・。こんなんで洋服とか作れるのか?!

ゲームで確認
くしょん3
体にめり込むのはしょうがないとして、まあ、大きさなどはいい感じ?

ちょっとコーディネイトしてみる
クッション4
自分で言うのもなんですが、かわいい(>_<)
ただこのシリーズあと4つくらいあるんです。だから性格上、作らずにはいられない・・・。
完成したらアップしたいと思います。(寄り道しなければ)

そうそう!!放置リスト今絶賛製作中。改めて制作フォルダを整理してみると、ヤバいことになってました(^_^;)




テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

kimuさん、こんばんわーー^^!

やばい。wなにこれ。wメッチャ可愛いーーー!!!!
昭和な感じと、新しい感じが融合してこれまたkimuさんらしいです!^^

部屋に合わせずらそうなのに、意外とアクセントになる感じで素敵!!

他に3種類あるようで???ニンテンドーさんも遊び心ありますね。www
完成がとても楽しみです^^!!!

ちなみに、私もtextureは日々勉強してます^^;
お互いがんばりましょう^^!!
Re: タイトルなし
yuuさんへ

可愛いと言って頂いてありがとうございます!(^^)!

個性的なデザインなんでコーディネイトは難しそうです。
ストア品の寿司のクッション、微妙だったし・・・。

次はクッションだけじゃなく、テーブルとかソファーにアレンジしてみようかなと思ってます。

yuuさんもトドラーのメッシュ作成されてますよね?
後学のために参考にさせてもらってますよ~。勉強になります!

でわ、製作がんばってください♪


こんばんは~
か、か、可愛いいいいいい!!!(*´Д`*)
めちゃくちゃ可愛いです!すっごく存在感がありますね!
こう言う遊び心あるアイテムをチョイスされるkimuさんが大好きです(告白)
シワは・・・悩みますよね・・・(´・ω・`)
私もペイント作業が苦手なので、ひたすらフィルタで誤魔化したりしています^o^;
完成を心待ちにしております~!
Re: こんばんは~
halサマへ

あっ!!!分かります~。この可愛さを!(^^)!
うれしいス☆
でも人を選ぶ、ブツです。こいつらはw

halサンも苦手なんですか?テクスチャー作業!!
といっても、苦手のレベルが違うと思いますが(^_^;)
制作されてるレイヤードシャツとかカッコいいですし。あのヨレヨレ感がタマリマセン(>_<)

halさんのアクセサリー製作、陰ながら応援しております。
cas関係は、jointとかさっぱりなんで応援しかできません。お許しを~<(_ _)>






« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク