SIMPLESTUDIO404

クッション地獄その②

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
前回のクッション制作の続きです♪
ファミコンのクッションに続いて、残りのクッションも作成しました。
ゲームボーイクッション
初代ゲームボーイ・・・のつもり
販売されてるクッションは、ボタン部分もちゃんと押せるらしいです。うちのは押せませんが・・・。

コントローラークッション1
前に作ってたスーファミのコントローラーのファイルを流用。少し、膨らませてボタンもつけて・・・、
へ?ボタンの色が変だ~!!逆になってるわ(-_-;)赤と緑が逆です。
これもね、展開ミスったんだわ。
クッション3点1
紆余曲折をへて、なんとか3つまで完成~(^_^)
残すはあと、一つです。
ホントは全部で5つのシリーズなんですが日本人にはなじみの薄い海外版ファミコンだし。愛着が湧かない。
そうそう、DIESELパック買いましたよ~♪早速SSに使ってみたり。
てか、家具類がほぼ、もともと持ってた、ほかの職人様のCCとかぶってましたが。まあ、洋服類は充実してましたね。オサレなのが!でもTEENのがない(T_T)

ちなみに・・・
クッション3点
パターンを変えるとこんな感じになります。512×512でテクスチャーを書いてるので細かい部分がつぶれます。
オブの高さをどうするか悩みどころだったんですが、とりあえずソファーの高さにしてみたんです。
これならOMSPいらないし・・・。チートは使うけど。
でも、ベッドとかにも飾りたいなとか、床にもおいてみたいとか考えると何パターンか作らないといけませんな。
いっそのことソファーにしてしまうのもありですかね?

唐突に「お銚子セット」
お銚子セッと1
これも前々から作ってたんですが・・・。
迷ってるんです!!えっ?何を
下の画像を見てください。
お銚子セッと2
おぼんにするか、漬物にするか・・・。(一応きゅうりです)漬物単一オブにすればいいだけなんスけどね(^_^;)
漬物セットの方がなんというか、見た目が渋いというか・・・。(ワタシだけでしょうが)
高〇健みたいなシブイおいちゃんが(しかも浴衣♪)一人「ちびり、ちびり」とやってる感じが欲しいんですよ!!

盃台を作って、「兄弟の契り」セットもいい!!腐属性としては。なんで?とか聞かないで~
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

kimuさん、こんばんわ^^!

うわ~~~~~~~!なんだかとてもなつかしいものばかりーーーーー!
特にスーファミのコントローラークッション!
小学生の頃、どんだけ長い時間にぎったことやら。。。wあ。軽く歳バレる。w

そして、お盆か漬物。。。私は漬物派。^^w
こんにちわぁぁ!
おお~wゲームのクッションがたくさん♪@@
もう一つは何だろう?みてるだけでも楽しくなりますね~!

それに、お銚子セット!@@うわああ~!すごい欲しいです><
胸元がセクシーにはだけた渋い浴衣のおいちゃんが
夏の縁側でお酒飲むとか・・・・あああ~いいな~w
・・・ってまた妄想に入ってしまいました(笑)

漬け物セットもシブイし、お盆に乗ったほうも・・・両方とも素敵!
お盆に乗ったほうは・・・温泉(っぽいホットタブ)に浸かりながら、
浮かべて飲むとか~・・・←って、
はっ!Σ( ̄  ̄|||また妄想に入ってしまい・・・(笑)すみませんw


それとお礼が遅くなりましたが、お酒やすいか、
ゲームもまとめてDLさせて頂きました♪
素敵なCCをありがとうございますm(_ _*)m

kimu412さんの作られるものって、
発想がほんと楽しくて大好きですよ~♪
これからも楽しみにしています~!

それではまたぁ♪(^^*)ノ^^

いいね、いいね ヾ(@^ ^@)ノ

クッションもすごくかわいいし、
お銚子セットもまじツボ!

kimuさんの製作品は、インパクトが大きいですよね。
独自のセンスを持っておられる。
うらやましす~~~


P.S.
「兄弟の契り」
kimuさんが言うと、イケナイ香りが漂いますww
気のせいでしょうか (´・ω・`)

Re: タイトルなし
yuuサンへ

フフフ。
懐かしいですか~?
ストライク世代にはたまらんですよね??このこ達(*^_^*)
私も軽くどころかかなり、歳がばれてると思われます。ホホホ

リアルに買いたいんですが、フランスの工房で作られてて、個人輸入しなくちゃ買えないらしいのです。
自分のものにならないなら、いっそ自シムに!!!という思いで制作しました。

お銚子セットは漬物派ですが。。。なるほど

ご意見ありがとうございます(^^


Re: タイトルなし
ゆぅさんへ

おお、お越しいただきありがとうございます~<(_ _)>

夏の縁側でおいちゃんが一人・・・。いいですよね~!!できればいぶし銀な方がいいですww
いけない。いけない。邪な妄想が・・・。

「温泉でしっぽり」もこれまた捨てがたいですね♪OMSPで徳利浮かべて、ホットタブ投入!!
・・・私の場合、男性シム限定でしょうが(^_^;)

自分の場合、発想力というよりもリアルで目に入ってビビッと来たものを、がむしゃらに作ってるだけなので、
オリジナリティは無いですよ~。趣味がちょっと、しょっぱいだけなのかもです。

シャビーシックなものとかガーリーなオブも大好きですが、ちょっと飽食気味で・・・。
だから、少ない和テイストなオブに魅力を感じます(^_^)

MESH制作はまだまだ修行中(永遠にですが)なので、また勉強させていただきます♪
でわ、またお邪魔します。
Re: タイトルなし
momo_kaサマへ

お銚子セットは色々使えますよん♪
そう、おっしゃるとおり。

裏タイトルは「ざ・和エロス」です。ヾ(ーー )ォィ

直球のエロスも大好きですが、深読みして感じ取れるエロスの方が好きだったり。
あまり、大きな声で言うことではないですが。ハハ

独自のセンスというよりも、変わってるだけなのかも。ワタクシは。

ネットでウインドーショッピングするのが好きなんで、そこで目に入った物からインスピレーションを
頂戴してますw

「兄弟の契り」・・・気のせいではないと思われます。フフフ







« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク