SIMPLESTUDIO404

あと少しで一年経ちます・・・。

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
突然ですが、あと少しでシムズの初心者マークが取れるんですよ~♪

この一年間、振り返るとシムズ以外のゲームでやりこんだのほとんどないです!!
(あ、Falloutはちゃっかりやり込んでた)

自分☆アニバーサリーに何かお店をシムで再現してSS撮れないか、模索中です。
もちろん、現在進行形のオブも忘れてませんよ!!

というわけで、続きからどうぞ^^

銭湯ののれん(女湯)
銭湯女湯
画像サイズがバラバラでお見苦しい(^_^;)しかも劣化してます。
銭湯はぜひ再現したい区画で、いつか「神田川」的なSSを撮りたくて作りかけ放置してました。
体重計とか、コーヒー牛乳とか、その他諸々作らないと気が済まないのでちょっと自粛中。

昔ながらのおばちゃんが営んでる商店のなにか
商店カーテン
商店名が浮かばない・・・。日用品とか食品とか扱ってそうなお店のテント。
タバコなんかも店先で売ってそうな感じです。
タバコ売り場を作らないと雰囲気が出ない。あと、雑貨とか、店先にガシガシ積んでるんですよ。
それも作らないと・・・。取りあえず、EAカーテンのメッシュをいじって文字を入れただけ。
私の脳内イメージをお見せしたい。

ちなみにこのオブ、スナックでも流用してます。なんと便利なカーテンなんざましょ^^
扇風機②
扇風機0731
スミマセン!!画像がほんとバラバラで・・・。
あれから、試行錯誤してとりあえず、モデリングやり直して、TSRWに仮テクスチャーを入れてテストしてます。
さる方からアドバイスを頂いて、TRY!
なにかが降りてきました。いや憑いてきたのか・・・。
ボタン部分はエンボスかけて立体感を出す予定。つまみの円の部分の影はもう、スルーします(^_^;)
電気メーカーをどこにしよう。〇ショナル?〇タチ?これ結構重要。

放置リストに追加されないように気合を入れてがんばりま~す\(^o^)/
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments


まとめて、ぜんぶ、ごっそりと、いただきました。
ありがとうございます。

質問があります。
どうしたら、kimuさんみたいに製作ペースが上がりますか。
切実に知りたいです (`・ω・´) オシエテヨ~
もしかしたら、分身してますか?
ドッペルゲンガーを数体所持してて、働かせてるとかww

一体譲ってくださいっっっ!!ww

お風呂のれんも、テントも、扇風機もいいですね☆
いま部屋にある扇風機のメーカーは…と見たら、
聞いたこともないメーカーでした ^^;; ナンダコレ?
○ショナルに一票!

暑さに気をつけながら、がんばってください。
待ってます~~~ ヽ(´∀`*)ノ


kimuさん、こんばんわぁ!
おおぉ~!そろそろ一周年ですか♪
おめでとうございます~!(^^*

銭湯ののれんと商店のテント看板♪
神田川!いいねいいね~!私もワールドに
なんちゃって銭湯(ディスパ区画)作ってますが、
のれんとかまだ無いので全然銭湯らしくないんです(汗)
作りたいな~と思ってもすぐ後回しになっちゃって・・・(^^;

そうそう商店名とかって、なかなか思い浮かばないんですよね~((^▽^;
何か煙草やら雑貨やら日用品とか何でも売ってる田舎の・・・
ちっこいスーパーじゃなくて~、コンビニじゃなくて~・・・
えーと、こーいうの何屋さんって言うんだっけ?(汗)
思い出せないけど、kimuさんの脳内もこんな感じですかね?(笑)

扇風機の制作もお疲れさまです~!
均等に線引いてテクスチャ作るの大変だったと思うけど、
綺麗にくり抜けてますね~@@あとは中心の部分ですかね♪
暑いので大変だと思いますが、kimuさんのペースで頑張ってください^^

また記事を楽しみにしてますね~♪
それではまたぁ♪(^^*)ノ^^

Re: タイトルなし
momo_kaさんへ

Take Out有難うございます<m(__)m>

まず、質問へのご返答をば。
それは、パーマン製コピーロボットがいるからです^^ウソ

ヒマだからです。
仕事の最中もモデリングとかマッピングやらもう、頭の中はそればっかです(^_^;)
いかん。いかん。そのうちリアルに友達なくしそうです。

シムズプレイも最近滞りがちですし、ほかのゲームもしばらくやってないんでシム中毒が悪化してます。

momo_kaさんへのコメントの意味深な改行・・・。あれはただの私の入力ミスでした。
あとで、見まして、ビックリです。お恥ずかしい(^_^;)

でわ、またお邪魔いたします♪
Re: タイトルなし
ゆぅサンへ

こんばんわ^^
そうなんです。シムを始めて1年経つんですよ!
昔、PS2のシムズをやってチュートリアルモードすらクリアできなかった私です(^_^;)

「神田川」の事を書いたとき「コイツ歳いくつだ?」と思われたらどうしよう~と・・・。
かなり不安でしたが、ああいう、70年代の雰囲気好きなんですよね♪

日本の雑貨屋さんの写真がTumblrに上がってまして、一目ぼれしたんですよ!
昔のレトロな看板とかが、壁にかかってたり。ボンカレーみたいなやつ。
で、そういう区画を作りたくなった次第です^^

ほほほ。扇風機の線はもう、手抜きですよ。集中線で誤魔化しました。

メタセコで扇風機のモデリングされてる方がいて、参考にしようと思ったんですがやはり、ワイヤー部分をモデリングすると頂点数が恐ろしそうで。。。

私のオブは「遠目」から見ないと不細工さがもろばれなので、ゆぅさんも遠目からSS撮ってくださいね(^_^;)
では、またお邪魔します!!


こんばんは!遊びにきちゃいました^^

昭和の香り漂うオブジェ…素敵です!
そしてPS2のシム!!そういえばすっかり忘れてましたが、
実は私も最初はそこから入りました!!!
PS2で最●記シムを作ったんですが全然似てなくてw
そんでもっと似てる最●記シムを作る為にPC版のシムピーを購入したという思い出が……。

kimuさんとは、なんだかやっていた共通ゲームが多い気がしますw
そして、そこはかとなく同年代の香りが…ww

私もシムズ3は去年の8月終わりぐらいから始めたので、始めた時期もほぼ同じぐらいですねー!
そしてシムズのCC作りにハマるとか、何から何までw


ではでは、また遊びにきますね^^ノシ
失礼しました~!
Re: タイトルなし
盛永サマへ

ようこそ!!お越しくださいました^^この不細工ブログへ~♪

家庭用ゲーム機だと、MODとか無いので(当たり前か)どうしてもアメリカンなシムになりますよね!!
私はPS2のシムズ→PS3のシムズ→PC版に手を出す・・・という感じです。

PS3ではこっそり、似ても似つかないある、ゲームキャラで遊んでました♪

言われてみれば、共通ゲームが多いですね。FAシリーズは一作目だけで一日、2作目は3日語る自信あります!
やはり、同世代・・・でしょうか?

でも、CC作りは盛永サンには到底及ばない、未熟モノですので(^_^;)
色々、参考にさせていただきますy

こちらこそ、また遊びに伺います!(^^)!
こんにちはっ。

FE1作目て「紋章」で、2作目て「聖戦」の事ですよね??
私も、「紋章」はもちろんですけど「聖戦」なら3日でも1週間でもそれ以上でも語れます!w「聖戦」の事語りだしたら私もかなりやばいですよw特に5章の「運命の扉」とかっ、何度泣いたかわかりません!!!><。そこから6章へ繋いでく感じがホント鳥肌ものですよね!そして6章のタイトル「光を継ぐもの」がまたいいんですよねー><。アレを見てまた涙腺崩壊しちゃいます!
「聖戦」がリメイクされたら迷いなく買いますしw!
FE新作の「覚醒」は、かなり「聖戦」を意識した作りになってるので、加賀厨、「聖戦」オタの私でも抵抗なく入り込めました^^
主人公が”青い髪”ってのがまたいいんです!やっぱFEはこうでないとー!!w

って、すみません、シムズサイトさまなのに他ゲーの事語りだしてしまって…(;´▽`A``

CC製作頑張ってください!
リアルなジ●ンプも楽しみです^^
Re: タイトルなし
盛永サマへ

そうです!一作目の「紋章」からです。で、2作目が「聖戦」です^^
きゃーーーーー!!
一週間以上ですと?!付き合いますよ~。多分、語れます、私も(>_<)
周りでFE語れる人がいるにはいるのですが、うちの男性の同僚位でして、システム面をよく語ってくれます。

でも、ゲームシステムも素晴らしいのですが、こっちが語りたいのはストーリーとかキャラなんですよね。

運命の扉」はヤバいですよ!!涙なしでは語れないです。
なんとかならなかったのか~~~!と。ぶっちゃけ、自軍の戦力で挑んだら勝てるんじゃ・・・と思いました^^

一部はシグルト達がだんだん、破滅へ追いやられ暗い展開になって、二部からその子たちが運命的に出会いながら
前へ進んでいく・・・。確かに5章あっての6章です!!5章が悲劇的な分、6章のわくわく感がたまりませんでした。後半で、セリスがシアルフィ城を奪還した時は何気に感無量でした。

「エルトシャン」が好きだったんで、もう、あの結末はショックすぎて泣きましたね・・・。
私も、紋章より、聖戦派です^^
初プレイ時にカップリングに失敗して、やり直しました。というかあんな展開になるとは予測不可能です(^_^;)

GBAのFEは主人公の髪の色、青じゃないのもありましたね。たしかに青くないとFEじゃない!!
リメイクしてほしいです!!切実に。絶対買います。なんであんなに惹きつけられるゲームなんでしょう。

そういえば、今日、聖戦のサントラ見つけたんですよ~♪即買いました^^
これも盛永さんのSS見てなかったら、買ってなかったかもです。色んな意味で感謝です<(_ _)>

全然、シムゲーじゃなくてOKですよ!!まだ、語り足りない・・・(T_T)

また、お邪魔しますね♪
盛永さまこそ、制作頑張ってください!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク