SIMPLESTUDIO404

ハァビバノンノン♪(シム制作もあるでよ)

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
くどいですが、Highslide JSを使用してますので画像クリックで大きくなります。
銭湯失敗3

シム歴一周年を記念して(あまり関係ないか?)銭湯区画を制作中。
場末の銭湯といえば、銭湯壁画!!

しかし!!いつもの残念クオリティー(T_T)


続きからどうぞご覧くださいませ
※自シムのSSもついでに乗せてます。よろしかったら合わせてご覧ください<(_ _)>

取りあえず、浴槽から眺めた図
銭湯失敗2
テスト建築
幅8マスサイズで区画制作するつもりが、壁画のサイズを勘違いして半分の4マスになってしまった。
窮屈さがそこはかとなく漂います・・・・。これでおっさんが集まった日には(^_^;)

洗面器と風呂イスは銭湯のマストアイテム!!鏡とシャワーも臨場感ありありです♪
(しむなる様)

風呂場失敗
TSRWのデフォのタイル壁紙にオーバーレイをのせました。
画像のトリミングの失敗で悲しい富士山になりました(T_T)下のタイル部分は広告看板とか貼り付ける予定。
で、富士山壁画を8等分してもう一度壁紙を作り直します。ちょっとメンドクサイす。

GIMPの腕前が上げなくては・・・。

そして、服メッシュに挑戦中!!
ふんどし1
扇風機に使いたい服がありまして・・・。ちょっと和エロを。
ツッコみは聞きません。あえて申しますと、テーマは「宙を舞うダンディズム」という名のふんどし。

服メッシュを制作されてるサイト様の有難いチュートリアルを穴が開くほど見てまいりましたが、もう勝手がちがう!!!
ふんどし2
ボディに直接、紐の部分を書くつもりだから、メタセコでひらひらパーツのみ作って、展開してここまではいいのです。

milkshapeからが???状態。
取りあえず、jointのweightはクリアー?したと思いたい。問題は、TSRWへのインポート。
制作記事を拝見すると、必ず目にする難関?な模様。
体型変化用のメッシュは必ずいるの?うち男シムはぽっちゃりサンいないんですけど。などなど、頂点数がちがう?

あーーーー、たかが布一枚しかも、ひらひらしたただの布きれですよ!!!
ダンディズムまで程遠いのであっさりフォルダを破棄。もう、開くもんか(T_T)/~~~
制作記事ここで終了

傷ついたガラスのハートを癒すため、久々の女子シムのSS撮影会(>_<)
wafuku_girl.jpg
シムポーズ(YS3studio様)
ミニ丈着物/鹿の角アクセ/花飾り(mitarasi sim様)
Japanese girl対局中
wafuku_girl_02.jpg
将棋盤/座椅子/将棋駒入れ(しむなる様)
着物女1
女の子はあまり制作しないのです。だって、BLじゃないもん。でもカワイイお洋服やメイクで大変身できるので、
美しい女子シムは作れないけど好きです♪
着物女2
以前のパンクシムのイメチェン
着物女3
うちの看板女優(^_^;)ポッチャリだけどお気に入り☆

余談ですが、ブログは初心者の私でも比較的分かり易くてなんとかなってますが、どうしても新しい記事からアップされるので、カテゴリー分けを考えると使いにくいんですよね・・・。一括フォルダのアップロードもできないし。
無料だから贅沢言えないんですけども。
ホームページに挑戦しようかなーとか密かに思案中でございます。
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

わ~♪
タオルを股の隙間から背中に向かってパーン!することに
一体何の効果があるのか気になるタママです。
銭湯ーーー!すごい、あのベンチを外に置いて、
あの扇風機を置いて~(ちょっと大きくしてもいいかも?)とか、
建築一切やらない私でも一気にイメージが膨らみました!!!!
そして銭湯といえばやっぱり富士山ですよね~
あと私は銭湯ちっくなところにいくと
なぜか瓶のコーヒー牛乳を一気飲みしたくなります( ・∀・)っ旦

先日、寝転がりながらポテチをバリバリやるシーンが欲しくて
またもやMod探しに奔走していたんですが、
いいものが見つからずヤケクソで撮影した2・3日後に
製作中リストに入っていて∑(゜∀゜)となりましたw
以心伝心というやつなんでしょうか・・・♪

そしてジャンプ表紙の篠○愛に目が行ってしまった私。
今一部で大ブレーク中ですよねw
ありがたく使わせていただきます<(_ _)>
kimuさん、こんにちわぁ!
おぉ@@銭湯だ~♪
沢山CC使って下さってありがとうございます♪

銭湯って言ったら、やっぱ富士山ですよね~!
でも、壁画オブじゃなくて、壁紙のほうで作られているんですね@@
壁紙や床材ってつなぎ目のとこの処理が、ドット単位で
動かさないといけないから、すごい面倒なんですよね~><
・・・オブで一枚絵で作るほうが楽な気がします(><;


それと、服メッシュの画像のとこで、お茶を吹き出しそうになりました(爆笑)
kimuさんの考えてる事が、何か想像つきましたよw
ってか、もうそのフォルダを破棄されちゃったんですか?・・・残念w
服だと大変そうなので、蛇足さんのふんどし服CCに合わせて、
アクセで作ってみるとか・・・w
・・・ってか私もアクセや服はまだ避けて通ってるので、
応援しか出来ませんが・・・><頑張って下さい♪

あ。ホームページ作成なら、少しは助言できるかもw
いろいろ頑張ってください~♪
電柱の影から応援してます☆[電柱]* ̄▽ ̄)qファイト☆

それではまたぁ♪(^^*)ノ^^
Re: わ~♪
タママさまへ

股パーン!!はおじさんにしかわからないなんらかの麻薬的作用があるのでしょう・・・。
私には分かりません。分かりたくないっす(^_^;)

やはり、銭湯にはコーヒー牛乳ですよね^^
フルーツ牛乳という、邪道な輩もうちの周りにはいます。

寝転がりながらお菓子をボリボリ・・・。くつろいだシムのSSを私も撮りたくて作ったんです!(^^)!
でも、イメージにあうポテチが無かったので、仕方なくやっつけで作った次第でございます。
やっつけをCCをアップするのか!!と叱られそうですが、ちゃんとテスト済みの安心CCですので、
一応、ご安心を・・・。

撮影の2、3日後でしたか!おしい!!
もっと早く完成できてれば、素敵動画に出演出来てたものを。残念!!

タママサンのシム電波をタイムリーにキャッチできればよいのですが。。
乗り遅れた以心伝心というやつでしょうね。

多分、今後も微妙なオブを制作すると思いますが、使えそうなものがあったら、素敵動画に
出演させてやってくださいませ~♪
Re: タイトルなし
〇taサンへ

うわ===(^_^;)
お手数おかけいたしますう!!

私のえげつないフンドシを気にかけてくださって・・・。泣きます。
感謝!感謝!!
フォルダはゴミ箱行きましたが、なんせただのヒラヒラなので3分(いや5分?)で作り直せます(ー_ー)!!
再度、挑戦してみます。

アドバイスとかアレとか色々有難うございました^^
Re: タイトルなし
ゆぅサンへ

もう、ゆぅさんトコのオブが無いと完成しない銭湯です^^
こちらこそ、シェアしていただきありがとうございます。

いや~、アクセ化は考えたのですが、逆に難しいだろうと思って。
今までEAメッシュはmilkでいじって練習してみて、それなりに手ごたえを感じてたんですよ。
で、いざオリジナル?(なのかっ。)にTRYしてみたらアレレなことになったのです。

壁画に関しては、ゆぅさんに言われるまで気が付かなかったです。
そうですよね!!でっかい絵画にすれば良かったんだ・・・。
ゲーセンの看板もでっかいの作ってたのに、すっかり失念しておりました(^_^;)

重ね重ね有難うございます<(_ _)>

HPの件はそのうち、ゆぅさんとこに泣きつきにいくかもですね。
できるだけそうならないよう、何事もチャレンジ精神で頑張ってみます!!
(電柱の影とな?明子ねえさんとお呼びすればよろしいかしら?)

あ、忘れるところでした!ルールがよく分からないのに、将棋の対局中継を見るのがなぜか嫌いではなく、
いつかやってみたかったSSです。今度は男シムに変更してやってみたいです。
笑点も捨てがたいですね。

では、また遊びに行きます♪

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク