SIMPLESTUDIO404

銭湯オブ続き

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
冷蔵庫中身

ジュース冷蔵庫(正式名称わかりません)が完成しました。

私のイメージシンクロ率60%の出来です。
色んな意味で、CC制作の奥深さを理解できたオブだったような気がします。画像クリックでおおきくなるじょ

取りあえず、冷蔵庫のキモ!開閉テストです。
開閉テスト

開閉部分と本体はjointが別々になっております。
TSRWでも、Slotsタブ関連を調整。
ちょっと、ドアが離れすぎです。もう少し、ずらす必要があります(^_^;)

開閉テスト2
ドアを閉めようとしてます。
手とドアが合ってない・・・。見なかったことにしてください。

冷蔵庫の中身の見え方チェック
開閉テスト3
ビール缶などのマッピングミスはとりあえず修正しました。
テクスチャの向きはOKですが、若干ビールのラベルが伸びてます。

冷蔵庫背面
ジュース冷蔵庫完成
上部のロゴは無視してください。マッピングスペースのひずみの結果です(^_^;)
どうせ、見えないからいいです。

上部にオブが置けるようスロット取り付け。
冷蔵庫スロット2
ここで、問題発生!
スロットを取り付けてもゲーム上ではオブが置けない!
S3peで、むりやりスロットを取り付けても一緒。なんで?
ここで、CCの改造OKな制作者様のオブをTSRWで確認することにしました。

冷蔵庫スロット1
冷蔵庫上部にスロットがびっしり。
自分のCCと構造を見比べても、同じRSLTタブも同じ・・・。
ゲームで確認したら、やはり同じようスロットがあってもオブが置けないです。

冷蔵庫を開けたとき出てくる、食べ物などの出現するスロットをクローンせず、S3peで新規に取り付けたのにな~(^_^;)
根本から間違っているような気がしますが、ここはOMSPを使うことで妥協します・・・。

体重計とテーブル
ジュース冷蔵庫をリアルに冷蔵庫にしたんで、以前ブログで紹介したアイス冷蔵庫はエンドテーブルにしました^^
というか、他にあてはまるオブが思い浮かばない・・・。ガラス部分がちと曇りすぎ?透過具合を調整します。

体重計は仮テクスチャでゲームでイメージを確認中。のっぺりしてるのは気にしないで~

体重計
大きさは丁度くらいかな?これもただの飾りになりますねえ。

レトロ照明
急ごしらえの街頭。
EAオブの改変です。今度はちゃんとした街頭を作りたいです。銭湯の入口あたりにありそうなレトロな街頭のつもり。

脱衣所オブで作りたいものが結構あるので、寄り道しないようにしないと(^_^;)
でも、ネットやってると、かわいい雑貨とか家具なんか見つけた日には。。。

テクスチャー制作やjointの調整作業なんかやってると、肩やら腰が痛くって、しかも眼精疲労気味になります。

記事書いてる時も、モデリングを「萌えリング」って何度もタイプミスしてるし。
まあ、自分の好きな物をモデリングするわけだから、あながち間違ってないか?

萌えリング
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

Re: タイトルなし
〇〇〇aサンへ

うちの子たちを使って頂いて有難うございます^^
わたしも、ゴチャゴチャオブを配置するのが大好きです☆

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます♪
でわでわ。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク