SIMPLESTUDIO404

4丁目の夕日

Category: MY_Sim紹介&作成 > お家紹介   Tagged: TheSims3  
古臭そうな自作CCをただ並べて、トイカメ風に加工しただけの手抜きSSか何か。
昭和30年代~40年代の日本をイメージ
(言っときますが、まだ生まれてません。あしからず)

FC2用懐かし

レトロ夢
背景がなんもないのは、テストプレイ家族用のワールドだからです。
実は電話を乗っけてるテーブルと雑草以外が自作オブと気づきました。
よ~し、この調子で自作メッシュフルコーディネイトに挑戦したいです!!

SSと全く関係ないですが、AwesomModを制作したサイト様が閉鎖の危機?だとか。英語力無いので怪しいけど。
非常にお世話になってるModなので、どうしよう・・・。
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments


日々、萌えリング乙です!

目は大切です。
いたわってくださいね。

いいですね~、この風景。
懐かしい(とリアルに言える年代には生まれてませんww)


赤チン持ってきました。
優男くんのアレに塗ってあげてください。
骨美ちゃんとの合体で、きっと怪我したと思うの (´・ω・`)
え? 鍛えてるから大丈夫?
失礼しましたww


オブジェ作成お疲れ様です!!&すごーい!!!ほんとGJです!!
ホントに素敵っ!!!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
SS見るのも楽しいです♪♪
そして今まで作ってる量もすごいですねwびっくり!
kimuさんの作品オンリーのフルコーディネート、すごく楽しみです!!!o(*^▽^*)o

前記事の「萌えリング」に盛大に噴き出してしまいましたw
私は先生に萌えリング とか今後普通に使ってみますww

あと私も、眼精疲労、肩、首、腰 やばいです><
そういうの緩和する なんかいいのないですかねぇ?(゜ー゜;A
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

「オッス!萌えリング!いっちょ、いってみっか~」
と、某国民的アニメの主人公風に挨拶させていただきます<(_ _)>

大真面目な話、ブルーライトが激しく網膜を破壊してます(^_^;)
パソ用のメガネを購入しようか検討してます。

赤チンですと!

おっしゃる通り、
見た目は優男ですが大事な部分は・・・って、何を言わせるのかしら(-_-;)
momo_kaサンのお言葉で、合体後の二人のSSを作らなかったことを激しく後悔しております。

ベッドサイドに赤チンが。素敵
Re: タイトルなし
盛永ここあサンへ

GJっすか!うわ~、嬉しいです♪
人物のSSも大好きですが、インテリアとか家紹介のSSも見るのも撮るのも大好きです^^

あまり、日本のサイト様でインテリア関係のSSを撮ってらっしゃる方が少ないので、もっぱら
living simなどをよく拝見して参考にしたり楽しんでます。

萌えリングは言いえて妙な言葉なんですよね。偶然の産物とはいえ。
先生に大いに「萌えリング」してください!!応援します\(^o^)/

細かい作業が続くと、キますよね。「眼・肩・首・腰」知らないうちに・・・。
ブルーライトを防ぐPC専用の眼鏡があるらしいので、購入しようか迷ってます。

首やら腰やらはもう、バンテリンでカバーしてます(-_-;)
リラックスアイテムとか、手を出して散財しそうな勢いです。




モエリン
うは、クオリティが尋常じゃないですね、これ・・・
しかもアイス機も本物の冷蔵庫なんですか!!
製作自体の難易度もそうですけど
こういう古めかしい質感って自分でお絵かきソフト?
でチクチク描いて再現してるワケですよね?
すごすぎて想像ができないですホント><
kimuさんの素敵アイテムをそこここで拝見することが増えて
私もなんだか勝手に自分のことのように嬉しいです♪←何様だw

自分がいずれこの辺りのオブも来るかも!?
と予想してるモノがいくつかあるんですけど、
果たしていくつヒットするか、
そこも気になってたりします~(’’
Re: モエリン
タママサンへ

いえいえ、トンデモナイです(^_^;)

写真使えるオブは写真をペタペタ貼って、誤魔化してるだけですよ^^
牛乳パックなどは飲み終わった牛乳パックをせっせと洗って乾かして、切り分けて・・・。
スキャナーでパっ!です。

古めかしさを出すのに、わざと汚れ感を出す為にお絵かきソフトで陰影をつけてます。
フリーフォントもレトロなものが出てまして、たくさんお借りしてます。

実は、現在のTSRWのバージョンでは「萌えリング」からテクスチャ作成まで全て無料でCC作れるんですよ!
簡単な家具や装飾品なら全てタダです!!

取り扱えるファイル形式が増えたのと、TSRWでjoint設定ができるようになったので、
タダで(しつこい)作れるんです。

タママサンもどうですか~?
そんなこと言うと、タママサンの素敵動画の更新遅れますかね(^_^;)無責任でした。

タママサンの期待をいい意味で裏切るように、・・・なればいいなあ♪

PS:EAの新しいワールドにサウナがあるそうで。サウナの為だけに買うかどうか迷うとこです。
サウナ関連のオブと銭湯がかぶりそうで使ってみたいです^^





★ kimu 様

kimuさん、こんにちわぁ!
CC制作お疲れさまです~♪
おおお~レトロ感が半端無いですね!@@

○丁目の夕日、私もテレビで見ました♪
○ロナミンCとか金鳥~!
銭湯の冷蔵庫や駄菓子屋のアイスケースとか、
ほんとあの時代にありそうな感じで、
もうすごいいい~~!d(><*

そうそう、森永牛乳のベンチは、銀魂マップの
たばこ屋の前に置かせて頂きました♪d(^^*
なんかそこだけレトロ感が出て、
一人でニヨニヨしてしまいましたよ~(嬉)
素敵なCCをありがとうございましたm(_ _*)m

そういえば駄菓子屋のアイスケース、私も前に
作ろうと思ってメッシュだけ作ってたんですが、
中途半端に終わってた事今頃思い出しました(^^;(笑)
これはこのまま封印して
kimuさんの完成をまったりお待ちしていま~すw

それではまたぁ♪(^^*)ノ^^
Re: タイトルなし
ゆぅサンへ

わ~!オブ使い道があって良かったです♪
マイブームが今「昭和レトロ」なので、しばらくみみっちいものばっか作ると思います(^_^;)

なんと!!
駄菓子屋ですと!
実は、駄菓子のショーケース?みたいなものを作りたくて、某有名駄菓子屋チェーンを見学してきたんです!
店内で、陳列ケースとか写真撮ってたら店員さんに注意されてしまいました。^_^;)

ほとぼりが醒めたらまた行きます。←懲りてない
ゆぅさんのも見てみたいな~^^とか思ってみたり。

銭湯完成率はまだ半分です。番台まわりとか手ごわい・・・。
早く仕上げてお披露目しとうございます。

では、また(^_^)/


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク