SIMPLESTUDIO404

銭湯オブまだまだ続く

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
レトロなソファ4

いつまでこのネタで行くのか・・・。
脱衣所にありそうなオブが思いのほか、有りすぎです。後から後から出てきます。

オサレなソファCCはたくさんありますが、粗大ごみに捨てられてそうな古臭いソファーが見つかりません(T_T)
で、いつもの、「無いものは作るべし」の精神でレトロソファを制作中です。

そうそう!

今ウワサのサウナワールド(そんな名前じゃないけど私はそう呼ぶ)買いました~♪まだ遊んでないですが(^_^;)
サウナでしょ!銭湯に設置したらヤバイ!!だって、サウナは男の社交場ですよ!!
妄想止まりませんよ。SS撮りたーい!

「パンチの金ネックの紋々おぢちゃんに囲まれる犠牲者という名の美青年・・・。」

余談ですが、今までシムポイントをoriginで買ってましたが、本家で買うと円高で安く買えるんだね・・・。
ということで、今回初めて本家でシムポイント買いました。

ポイントの購入特典は、変な盾と剣の壁掛けオブ。うれしくねー!

では続きからどうぞです♪
レトロなソファ5

実は以前から、家具CCはちょこちょこ制作してましたが、小物類を作るのが楽しいし、
素敵なオブを制作されてる職人様もたくさんいるので、あまり家具を作らなくなってました。

クローン元のmeshと高さなどを変更すると、後々メンドくさいので自分はあまりサイズ自体は変更しません。

面や頂点数を確認すると、タダのパイプソファなのに、なぜか7826もあって、かなり恐ろしいことに・・・。
パイプの円柱は20角形で制作したけど、そんなに数字になるかな~?とモデルを再度確認しました。

〇で囲んだ部分がなぜか、びっちり両面に面が貼られてました(^_^;)そりゃ倍になるわな。即消す。
やはり、萌えリングの呪いでしょうか?全く覚えがない。

レトロなソファ1
悩んでるんです。Multiplierで・・・。

このソファは全体的にペタっとして使い古された、皮のソファをイメージしてます。しかも足部分が錆びてて。
で、オブの陰影をつけるMultiplierという画像を制作してるんですが、イマイチ、ピントきません。
何パターンかMultiplier画像を制作してみましたが。

レトロなソファ2
ボロボロな、なめし皮のイメージ

レトロなソファ3
よく見かけるキルティング加工の皮のイメージ

3つとも色が違いますが、EAデフォの皮パターンです。
それなりに味があると思うけど、うーむ。
3つのMultiplierを入れると、CCのサイズが無駄に大きくなるのでそれは避けたいし。

第4の陰影イメージがあるかも知れないし、ちょっと悩んでます。
これだから、お絵かき作業は頭が痛いです。(フリーテクスチャを適度に加工してるだけですが)
もう、苦手苦手(^_^;)

でも、個人的にCCのリアルさを出すには絶対必要な作業なので、眼精疲労と戦いながら作業してます。

タオラー
タオラー1
ちょっと、テクスチャから逃げたくて、アクセ作ってました。
まんま、タオラーです♪銭湯でこんな人いそうじゃないですか?
まだモデリング終わってませんが、バンダナっぽいタオラーにしようかと。

後ろの結び目あたりをどう着地させるか・・・。家人にモデルになってもらうとしよう。

#awt様のhat_slider使えば、CAS画面で自由に大きさや位置をスライダー調整できるし。
体型変化に対応しない方向で制作してます。

そういえばジュース冷蔵庫の中身の「牛乳パック」や「ビール缶」など、そのままモデルを流用できるので
独立したオブにしたら、面白いと思うんです。

私的には「牛乳パックの口」が開いてないと気がすまないけど。
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク