SIMPLESTUDIO404

服製作チャレンジレベル3.5(カオス脱出編?

Category: CC作成日誌 > Sims4CC製作   Tagged: Sims4  Cas  
D_jeff.gif 最近1から何かをモデリングしてない事に気がついた(´・ω・`)


ペルソナ4のクマ。。。のつもり

SnapCrab_No-0013.jpg

昔から途中まで作って放置の繰り返しでした。
ローポリだとカクカクやなあorz

ペルソナ好きなんですが、ぶっちゃけ「女神転生」シリーズの方が好き。
メガテン信者です。残念ながらメガテンの最新作は携帯ゲーム機の方で出ちゃいまして
正当続編は据え置き機では発売されないのかな。


(このポーズ、ざぜーる的コヤス様みたいな


以下、前記事の続きネタ(カオスから脱出したい。。。

服製作チャレンジレベル3.5(カオス脱出編?の続きを読む
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

服の修正版のお知らせと服製作チャレンジレベル3(困惑編

Category: CC作成日誌 > Sims4CC製作   Tagged: Sims4  CC  Cas  
D_paula.gif 研究の産物、と申しましょうか。。。。見つけてしまった、過ち((;゚Д゚))


01_20150516232045f4d.jpg

以前配布させていただいた、シンプルボトムに不具合発覚(ゲーム上ではエラーは出ない類の不具合です)
ロングブーツ系の靴を履かせると足が消えてしまってます。

誠に申し訳ありません!!修正版アップさせていただきました。
もし使ってくださってる方がいらっしゃったら、ファイルを差し替えてくださいませ!

修正ついでに公式のトップ服にボトムにフィットするよう、シルエットも修正いたしました。

平に、平にご容赦を~~~~(ノω・、)


修正版

02_20150516232048766.jpg


kk_ts4_am_Simple_Bottom
Fix版
DOWNLOAD(OneDrive)




ボトムテストをした際、全ての靴を履かせてチェックしていたつもり、だったのですが、
自分の記憶違いだったと(´・ω・`)


ちなみにどうしてこうなったかと簡単に申しますと。。。


シンプルボトムの複製元メッシュ
11_20150516235520d47.jpg

本体、足1、足2~という形状で輪切りされている公式のメッシュを
私は本体、足全てを一つの形状に纏めました。
それぞれのメッシュは各々個別のGEOMグループなので、本体、極小の三角ポリ二つの3つのグループに
メッシュを分けて(三角面は体内に埋め込み)製作しました。

この所為で、ロングブーツ系の靴を履かせると、ブーツの表示データに紐付けされた足のメッシュが
非表示になってしまった、と言う事です(´・ω・`)

今回は、メッシュグループ一つのボトムを複製元に、修正したので
ブーツを履かせても生足はゲーム上でも表示されます。

あああ、恥ずかしい。穴があったら入れたい入りたい。。。

以下、服製作チャレンジJOY
ちなみに、記事書いてる私も混乱する、少々カオスなネタです。。。


服の修正版のお知らせと服製作チャレンジレベル3(困惑編の続きを読む
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

Sims4用の服製作チャレンジ(レベル2編

Category: CC作成日誌 > Sims4CC製作   Tagged: Sims4  Cas  版権  
D_poo.gif
実はしばらく先日発売された「ゼノブレイドクロス」にドはまりしてまして、
シムのプレイや制作全く手をつけてませんでした。
仕方ない、だって「ゼノギアス」の高橋さんプロデュースで、
ゼノブレイドもハマってましたから。オープンワールド系のRPG好きなので大好物ですw


で、前回の服製作は途中で放置してたので、どこまでやったか記憶が忘恩の彼方。。。
というか、普通服はやる気テンションが上がらない(´・ω・`)


ヒソカと言うより、ガンツに出てきそうな星人ぽいな。鬼畜星人

11_201505122310564fe.jpg

ハンター×ハンターのヒソカのコスをシムズ3から4へ持ってきた。
実は二度目のチャレンジwww(前回はツール未対応でオリジナルメシュでは不可能だった)
※超神技は存在したけど、私のテクでは不可能だった。


ズボンのUV領域間違えるわ、体型変化が裾から下失敗してるわ、etcetc、、、ふんだりけったりです。

以下製作愚痴続きます(面白くないよ



Sims4用の服製作チャレンジ(レベル2編の続きを読む
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

なたをください、何者をもなぎ払えるなたを

Category: CC作成日誌 > Sims4CC製作   Tagged: Sims4  CC  Cas  
D_paula.gif ゴールデンウィークに突入でございます、私は毎度ながらヒマしてます。

密林で注文した「ゼノブレイドクロス」が未だに届かなくて、イライラしてます。
届いたら速攻プレイに励みたい所存(え?
私の分身となるアバターのCV、プレイ前なのに悩んでます。
中二な保志さん、耽美なカッキー、アニキな関さん、優等生な立花さん。。。どれも捨てがたい(*'д`*)

あ、あたくしは女です、一応。



一部に?大変不評だった漢のルーズ

08_20150502001933a9b.jpg


09_2015050200193524a.jpg

別にルーズを作りたかったわけではなく、
体型変化のテストをするために、簡単な新規メッシュでやろうとしたらこうなっただけで。
体型変化に必要な頂点カラー用UV(以下UV1)のマッピングの構造を確認。
ゲームで許容されるUV情報の精度を調査。いくつかUV1のパターンと頂点カラーの塗り方を
変えてみようと思いつつ、放置。


以下、最近取り組んでることなど(ぐだぐだ

なたをください、何者をもなぎ払えるなたをの続きを読む
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

毛布テスト~山登り一合目編~☆お土産付き?

Category: CC作成日誌 > Sims4CC製作   Tagged: Sims4  CC  Cas  
D_poo.gif

シム男達、DVD鑑賞祭り中(うちのブログは無遠慮にアヤスイ画像出ますよ

da.jpg
いやはや、ドン蜜のヌメリ感がイヤラシイ(´・ω・`)

オブ作りの熱が全然下りません、プレイ中にあれやこれや欲しくなって
作りたいリストは常に埋まっています(´・ω・`)

あたくしがしょっぱいテイストが一番の好みだと、昔から拙宅を知ってる方はおご存知だと思います。
シムズ4でも、色んな意味でしょっぱい自分でいたい。。。



家呑みグッズ

sakamori.jpg

生活臭のある小物が好きで、つい。
前記事のペットボトルは、家呑みグッズの一環として作ってました、やっと本命?達を作れて満足です。


家呑みCCは、そのうち放流させていただこうと思います、需要なさそなアイテムでスイマセン(滝汗


CCクレジット/晴れのちシム
シャンパン・シャンパングラス・グラスフォルダー・ラグ・ガラスのコーヒーテーブル



唐突ですが、イルカのピアスをお土産品にしました。

(心の清らかな方はイルカに見えるはず。。。)

pp.jpg

シムズ3用に元々制作して放置してました。
愛してやまない某警察小説に登場するキャラが、作中に魚のピアスをしてるんです。

シムズ4でも彼をいずれ作って遊びたいところです。
アクセ制作の練習もかねて、3の素材を4へ持ってきました←手抜き

失敗したのが、デザイン、垢抜けなくてスイマセン。どなたかセンスを下さい~><
形状のわりに少々ポリ高です。3621faces

※導入は自己責任で。というか初4用アクセの配布なので、お気をつけあそばせ
Sims4用イルカのピアス(男性用、単一カラーのみ)
(OneDrive)

二次配布以外でしたら好きに使ってくださいませ。


ちなみに、
TSRWを使って制作したので、S4Studioでのリカラーはできません。多分
ColormagicはそもそもうちのPC環境で動かなくなったので分かりません。
s4pe使えば可能ですが、そこまで誰もやらない(´・ω・`)

TSRWの最近のアプデのせいなのか??
ダメダメだったスペキュラがまともに反映されたようです。


制作ネタおりたたみます~

(輪切り化したシムのメッシュなどが出てくるので苦手な方は要注意ですm(_ _)m
毛布テスト~山登り一合目編~☆お土産付き?の続きを読む
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク