SIMPLESTUDIO404

ご挨拶

Category: ご挨拶  
b_20170506223301c90.jpg

a70.gif
記事にBL要素や裸体、版権Simが予告なく含まれてます。苦手な方はご遠慮ください。
Sim以外のゲームの話も唐突に出てきます。
お土産品として不出来なSims用CCを置いてます。拙い品ですが気に入って頂けたら嬉しいです。
modの導入は自己責任でお願いします。
Modや、配布に関する質問や要望にはお答えしておりません。また、ご要望などのコメントには返信しません。
製作しているCC全てをお土産品にはしてません。


リンクフリー/連絡不要です
banner.png
http://mkstudio684.blog.fc2.com/

ガラクタ置き場
urabanner.png
http://urasimple404.blog.fc2.com/

dosei.gif 当サイトの画像は一部、画像クリックで拡大・ドラッグ移動ができます。
dosei_run.gif CC配布品はDownloadカテゴリ以外にもこっそりと置いてたりします。。。


a70.gif

7/14付ゲームパッチによる照明CCの不具合修正のお知らせ
拙宅で配布中の照明系のCCが上記パッチにより不具合が発生しております。
恐れ入りますが、こちらの記事をお読みくださいませ。

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

シムと関係ない、ただの近況など

Category: 雑記  
D_paula.gif ども!お久しぶりーふです!

前々回、もうちょっとペース上げてブログ更新するゾ!と息巻いて数か月...。嘘やんw

7月はゲーマー的にはパラダイスでございまして(;''∀'')
FF12のリメイクやらドラクエ11などなど、お楽しみコンテンツが盛りだくさんでございます。
でもって、Zbrushを買ってから珍しく?わりと真面目に練習してまして、
うっかりソフトの魅力に夢中になってました。

シムをやる暇がないというか。



とりあえず、近況スクショなど(ゲームと3Dの話だけども



FF12 ゾディアックエイジ

faz.jpg

ちょっと語らせていたきます。FFシリーズの中でも異色作のFF12。
シナリオ、プロデューサーはクエストの名作SRPG「伝説のオウガバトル」「タクティクスオウガ」を制作した松野氏。
スクエニに移籍してからは、傑作パズルアクションRPGの「ベイグラントストーリー」、
「FFタクティクス」などを手掛けられました。
オウガバトルの大ファンで、特にタクティクスオウガは私のゲーム観が覆った作品です。

で、音楽は松野ゲームには欠かせない崎本氏。松野ゲー以外でも、たくさんのゲーム音楽を手掛けてます。
ちなみに私はファンすぎて、知らない曲でも聴いただけで、この人!って分かりますwww

キャラクターデザインは、吉田氏。この方も松野ゲーに欠かせないお方で、オウガバトルシリーズから
キャラデザやキービジュアルなど手掛けてます。
最近ではニーアオートマタノキャラデザや、FF14のアートディレクターなどで有名ですね。

そう!松野ゲームが好きな人にはたまらないゲーム、、、なんです。
従来のFFファンからすると異論はあるようですがw
残念なのは、わりと序盤で、松野氏の病気で制作トップが交代したこと。
これによって、ストーリーがちょーーーっとつまらなくなった(個人の感想です)

オリジナル版よりも遊びやすくなり、システムも追加改良され、グラも音楽もパワーアップ。
プレイ時間100時間越えしちゃいましたwww



ドラクエ11

d4

やーー、もーーー、カミュですよ、カミュくん💛
この子が可愛くてかっこよくて、たまりませんわいwww

ちなみに、発売前のキャラ情報でどういうわけか、カミュくんのお名前を
「セシル」と誤認しておりまして、主人公を「カイン」と名付けてしまった罠。
FF4のセシルとカインが元ネタですが(;´・ω・)

じゃあ、カミュなら、「ミロ」と名前を変えたいんですけど、命名神マリナンはこのシリーズにはいない模様。
(ちなみに、カミュとミロ=水がめとサソリね...


ネタバレをさけつつ、感想をば。

エリア制のマップというのはちょっと残念ですが、
遊びやすさ、シナリオ、キャラ、バランスは傑作の部類に入るな~と思います。
最初は、昔のFFっぽい入りだな、と不安でしたが、ちゃんとドラクエしてました。
ドラクエの良さって、住人たちのドラマや伝承などの寓話的イベントの面白さだと思うんです。
主人公たちのドラマが中心のFF、住人たちがドラマの中心のドラクエ。



d3

ドラクエ従来ファンには嬉しい演出もたくさんありますね。
とある和風な村なんですが、BGMが「ギャー!!」でしたwww
ドラクエ3のジパングの曲のリメイクです。祠の曲や航海時の曲、なども過去作からのリメイクです。
懐かしすぎる!(一部の方々は使いまわしと、不満のようですがw
ラーミアの曲もあったし、後半はドラクエ3のフィールド曲だし、色んな意味で卑怯www

ちなみに、現在はレベル90台。。。裏ボス倒したらクリアです。






Zブラシねた

070502_20170812235516d06.jpg

かなり初期の保存をやらかして、画面がおかしくなったやつです(;´・ω・)
おかめみたいなふくれっ面です。

球体を色んなブラシで伸ばしたり整えたり。

070602.jpg

上の赤いのをコネコネしてできたのが、この子。
一応、モデルは自爆が趣味のガンダム乗り(;´・ω・)き、きもい出来ですだ。


69.jpg

さらにステップアップして、ノムリッシュのむら君。
クラウドの髪型に挑戦するも失敗、野哲がデザインしてそうな男子に...


ドラクエは概ね堪能したんで、
Zブラシの練習と来年のジョジョ5部アニメ化に向けてシムでもお迎えの準備をしたいと思いつつ。


以下、思う事...

シムと関係ない、ただの近況などの続きを読む

裏404のCC配布ご案内とか近況とか

Category: 雑記   Tagged: CC  Sims4  
D_jeff.gif

大事なお仕事道具が危機に遭遇しました。

33_2017070300211775e.jpg

CC作るのに使用してるモデリングソフトが謎の凸落ちエラーに遭遇。
再インストールしても、レジストリ掃除しても、ウィルスソフト見直しても何やってもダメ。

一応、最近やっとブレンダーでも造形できるようになったといえ、
使い慣れたこのソフト無くしては、CC作れない。。。

グラボのドライバーのバージョンが合ってなかった事が原因だったようで、
ダウングレードして収まりました。
CC制作やめようかな~位にまで悩んでたので、ほんとよかった(;´・ω・)

余談ですが、シムズ4で、シムの顔や一部のCC服などでひび割れが起きる件。
以前ずっと悩んでて、最終的にはゲームオプションのエッジスムースを切って、
グラボ側で調整。シム4自体がもう古いゲームと認識されてるのか??
比較的新しいグラボ積んでたり、適合しないドライバーバージョンだと、起きる現象のようです
(と、海外フォーラムに書いてました

ひょっとしたら、ドライバのバージョン下げたから、改善されてないかな~とか思いつつ確認してません。



裏404配布ブツのご案内


062901_201707030021359c6.jpg

blog.jpg

上記のCCを裏404にて配布しております。
サムネイルが文字!という、いつもの自分使い満載仕様ですがよろしかったらどうぞ!

urabanner.png


以下、近況です

裏404のCC配布ご案内とか近況とかの続きを読む
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

もう5年...はや5年...

Category: CC作成日誌 > 版権CC関連   Tagged: Sims4  銀魂  

D_jeff.gif  スナックお登勢オープンしました。
 

052902_20170606204543690.jpg


ブログ開設して5月で5年になりました。月日が経つのは早いものです。

ロム垢だったツイッターでCCの制作ネタやらSS上げだして、数年。
ブログで訴えたいものがなくなりまして、更新頻度も激減し、
ぶっちゃけブログ閉鎖を何度も考えました。

たまに自己満俺得CCをひっそりと裏倉庫に放流すだけでもいいかな・・・・、と
そっちが今の自分に合ってる気がする、などなど。

継続は力なり、という言葉が脳裏を横切りました。
何やっても中途半端で飽きっぽい自分、
珍しく情熱傾けられる物をやめるのはもったいない、という思いもある。
グリット力アップに繋がるのだ~!と心の声が(幻聴?

せっかく続けてきた習慣だもの、いけるとこまで行こう!と考え直してみました。
幸いなことに?CCを作る事自体が大好きで、いつも何かをちまちま作っている。
小さい事でも気が付いた事やチャレンジをどんどんアウトプットしていこうと、
短くていいからブログにちまちま上げようと思います。
(CCをロールアウトするわけではないけどw)

かまってちゃん的な、はずい書いちゃいましたが、今日も元気です(''◇'')ゞ

と、決意する夢を今日見ましたwww



ブログ開設周年記念といたしまして(後付け感...
万事屋再現で作成した、万事屋のオブ数点を裏404にて配布しております。

0_20170606204655fc2.jpg

興味のおありな方、どうぞお持ち帰りくださいませ!不親切仕様ですが(;´・ω・)

ダウンロード↓↓
urabanner.png




以下SSと制作小ネタをつらつらと。。。

もう5年...はや5年...の続きを読む
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

ちょっと賑やかになりますた

Category: CC作成日誌 > 版権CC関連   Tagged: CC  Sims4  銀魂  版権  
D_poo.gif

銀魂キャラ新たに5名ログインしました。

1_20170507214657d73.jpg

シムズ4での大人数でのポーズ遊び、私にはちょっと厳しかったです(難しい><


以下「作ったよ~」的なネタと最近プレイしてたゲームネタなど。。。



ちょっと賑やかになりますたの続きを読む
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク