SIMPLESTUDIO404

もう5年...はや5年...

Category: CC作成日誌 > 版権CC関連   Tagged: Sims4  銀魂  

D_jeff.gif  スナックお登勢オープンしました。
 

052902_20170606204543690.jpg


ブログ開設して5月で5年になりました。月日が経つのは早いものです。

ロム垢だったツイッターでCCの制作ネタやらSS上げだして、数年。
ブログで訴えたいものがなくなりまして、更新頻度も激減し、
ぶっちゃけブログ閉鎖を何度も考えました。

たまに自己満俺得CCをひっそりと裏倉庫に放流すだけでもいいかな・・・・、と
そっちが今の自分に合ってる気がする、などなど。

継続は力なり、という言葉が脳裏を横切りました。
何やっても中途半端で飽きっぽい自分、
珍しく情熱傾けられる物をやめるのはもったいない、という思いもある。
グリット力アップに繋がるのだ~!と心の声が(幻聴?

せっかく続けてきた習慣だもの、いけるとこまで行こう!と考え直してみました。
幸いなことに?CCを作る事自体が大好きで、いつも何かをちまちま作っている。
小さい事でも気が付いた事やチャレンジをどんどんアウトプットしていこうと、
短くていいからブログにちまちま上げようと思います。
(CCをロールアウトするわけではないけどw)

かまってちゃん的な、はずい書いちゃいましたが、今日も元気です(''◇'')ゞ

と、決意する夢を今日見ましたwww



ブログ開設周年記念といたしまして(後付け感...
万事屋再現で作成した、万事屋のオブ数点を裏404にて配布しております。

0_20170606204655fc2.jpg

興味のおありな方、どうぞお持ち帰りくださいませ!不親切仕様ですが(;´・ω・)

ダウンロード↓↓
urabanner.png




以下SSと制作小ネタをつらつらと。。。

もう5年...はや5年...の続きを読む
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

ちょっと賑やかになりますた

Category: CC作成日誌 > 版権CC関連   Tagged: CC  Sims4  銀魂  版権  
D_poo.gif

銀魂キャラ新たに5名ログインしました。

1_20170507214657d73.jpg

シムズ4での大人数でのポーズ遊び、私にはちょっと厳しかったです(難しい><


以下「作ったよ~」的なネタと最近プレイしてたゲームネタなど。。。



ちょっと賑やかになりますたの続きを読む
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

やっと三人揃った

Category: CC作成日誌 > 版権CC関連   Tagged: 版権  Sims4  CC  銀魂  
D_paula.gif やっと真選組3人衆揃いいました~(似てないけど


00_2017040223502263b.jpg

銀魂」真選組3人衆


剣道場セット/ろせうむ様
掛け軸/GIGO様
刀アクセ/晴れのちシム様
壁紙/しむ蟲様


以下折りたたみます




やっと三人揃ったの続きを読む
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

塗り絵に夢中

Category: CC作成日誌 > Sims4CC製作   Tagged: CC  Sims4  
D_poo.gif 前記事で紹介した3Dペイントソフトでずっと遊んでおります。

熱心な私の宣伝により、約お二人がソフトをお買い上げいただきましたwww

共通言語でお話できる機会が増えてとても嬉しいです。この調子でサブスタ人口を増やしていきます?


サブスタンスペインター2にて

222_20170218203632e55.jpg

ソフト習得中にて、EAのモデルを元にリテクスチャー業(塗り絵)に勤しんでます。

以下、サブスタネタ

塗り絵に夢中の続きを読む
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

わたくし流ノーマルマップの作成法

Category: CC制作覚え書き   Tagged: TheSims3  CC  Sims4  
D_hin.gif

steamのウインターセールでゲームをどか買いしました。
ついでにずっと迷ってた3Dペイントソフトもセールで買ってしまいました。
しばらく放置してたけど、少し前から練習してます。


「若かりし頃の俺のグルメ」鍋ラーメンのつもりです(・・;)シムズ4です、ちなみに。

C1ne8cGUkAAVVXn.jpg

自分で言うのもナンですが、かなり気に入ってます。なにこのフォトリアル感←www



ペイント用に使ったソフト「Substancepainter2」Indie版

21-1.jpg

インディ版の使用条件はサブスタンスペインターを使って制作したモデルやゲームなどの
売上が年間500ドル以下だったかな??(自分に関係ない事なのでその辺りはうろ覚えす
機能制限は特にないようです。

セールで9000円位で購入しましたが、現在は15,000円位。ちなみに一番安い、通常のプロ版で80,000円位。
インディ版は超お得です!

フォトショップに近い感覚で制作できるというのが有り難いです。


アンビエントオクルージョンマップやノーマルマップなど、
一通りのテクスチャのベイクも自動で行ってくれます。

22-1.jpg

マテリアルの持つ質感もリアルタイムでノーマルマップに焼きこんでくれるので、
ローポリながらハイポリのような見せ方が簡単にできます。

自分に必要なテクスチャを自由にエクスポートできて、フォトショップやモデリングソフトへの受け渡しも簡単。
物理ベースレンダリング(PBR)に対応しているので、メタルやラフネスなどのデータも
モデリングソフトに受け渡しOK。
私は各テクスチャをモデリングソフトに渡してからレンダリングした物をCCのテクスチャに使いました。

鍋ラーメンのテクスチャ制作に約1時間(操作に慣れてないのも含めて)
今までのように手書きでテクスチャを制作していたら多分半日はかかってると思う。


ここ数ヶ月、CCの修正ネタくらいしかブログ更新してなかったので、
CC制作に役立ちそうなツールやTIPS記事をアップできたらいいなと思いつつ。。。


以下、ノーマルマップネタです。

わたくし流ノーマルマップの作成法の続きを読む
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク