SIMPLESTUDIO404

最初で最後の女性服でございまぁす

Category: Downloads > sims4 cas   Tagged: Sims4  Cas  
D_ness.gif シムズ4で最初で最後の女性服を配布させていただきます。


02_20160914223854753.jpg


パターンはこんな感じ。

1_201609142200445b5.jpg


作成途中で色々あって、レトロっぽい雰囲気を目指してみた。


女性用草履

4_20160914220047033.jpg


足袋を履かせたバージョンが多めです。


裾が細い作りなので、足を交差させるようなポーズには無防備ですwww

2_2016091422004493e.jpg

足首から4次元が見えてしまいます。。。

3_2016091422004581b.jpg

お使いの照明や、光源環境、室内環境によっては、シムの影が微妙です(´・ω・`)

不具合は私の環境では見当たりませんので、大丈夫だと思います、多分。


シムの動きの追従や体型変化は着物、草履ともに微妙なとこです。造形やテクスチャも雑ですが、
薄目がちに見てくださると幸いです(´・ω・`)

着物だけリカラー用PSDファイルを同梱しております。お好きな柄を入れて遊んでください!

※Modの利用は自己責任でお願いします

KK404_TS4_F_Japanese_Kimono_Set

↓Download↓

sfs.jpg


以下、元ネタ紹介

最初で最後の女性服でございまぁすの続きを読む
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

銀魂ネタは楽しいですねぇ。

Category: CC作成日誌 > 版権CC関連   Tagged: Sims4  版権  銀魂  
D_poo.gif 前記事以降、製作ネタは銀魂関連ばかりでございます。
勢いに任せて一気に製作しちゃうので、質はともかく物量だけは自分でも呆れるくらい凄いかも汗)

7_20160903220029185.jpg

床、天井照明、デスクの椅子、黒電話以外は全て自作。
昔からの目標、「オール自作」の夢もそう遠くない、、、かも?

以下、銀魂制作物ネタです。。。



銀魂ネタは楽しいですねぇ。の続きを読む
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

CC利用ルールとあれやこれやら。

Category: CC作成日誌   Tagged: Sims4  版権  
D_ness_kino.gif

拙宅のCCのTOUの禁止事項に一文書き足しました。

改変したCCをペイサイトや adf.lyリンクで配布する行為
Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link.


※英語間違ってるけど、雰囲気伝わればいいかな汗)

以前の記事にて、再確認の意味も込めてご説明させていただきました。

CC利用ルールのお知らせ

趣味で作ってる自己満足品なので、以前上記の記事で書いたように、
誰もが気軽に楽しめるように自由に使っていただきたい思いでずっとお約束事として掲げておりました。

が。

今までも、コンバート、リカラー、メッシュの再利用、データの改変などなど、
拙宅のCCを使ってくださる方がいらっしゃいました。
シロウト作品を違った形で展開してくださるのはとても有り難い事ですし、私もお借りしたりしてましたが、

数名の方がダウンロードリンクにadf.ly経由を利用されており、人の物で小銭を得ているようです。


悪質な広告を強制的に見せられたり、スパムリンクを踏ませようとしたり、音声で流れたり
ブラウザを強制終了しないと閉じれなかったり、レジストリを書き換えてくる物が
あったりで悪質化が進んでます。私も詳しくないのでうまく説明できませんが、
adf.ly側が悪いわけでなくadf.ly側もどんな広告に紐づいてるか把握してないから、
制御できないらしい。ブラウザのアドオンなどで対応可


無償ツール、先人方の無償の情報公開によって、私がCC作成ができるようになった感謝を
比較的自由度高めなTOUとして込めたつもりですが、うちのCCを再利用した物を利用者が不便になるのは
私の思いを無視された気がしてかなりやるせないです。
明記しない私が悪いのでしょうが、書いて無いからOKではないと思うのです。

日本語故なのか伝わらないのかな。
(と言いつつ、英文の方ではPaysiteと記載してるのだけど、adf.lyは別扱いなのかしらん)
英語力ないから、へんな苦労までして行間の部分を英訳するのはイヤなのだけど(´・ω・`)

日本の方にはそういう方はいないと思いますが。。。

全てのPaySiteやadf.lyを非難するわけじゃありません。
サイト維持の為の経費や制作ツールのサブスクリプションなどもあるでしょうし、
制作の労力も大きいだろうからお借りする対価として多少の不便さは当たり前の事だと認識しています。

私の物を使って利用者が不便になる事、製作者の気持ちを無視して小銭稼ぎをする心根に嫌気がさします。

シムズ4に過去作のCCが大量にコンバートされております。いくつかのサイトでadf.ly踏ませてますが、
中にはきちんと住み分けされてる方もいます。完全自作は広告付き、コンバートやリカラーは広告なしなど。
海外の作者の多数が、というわけではない。ただ、該当CCの出所となるサイトさまが閉鎖されてたりで、
CCの利用規約がぼやけてるところも多く、混沌としてはいます。
コンバートCCやリカラーCCをお借りする際に完全無料なのか、配布は正統な物なのかを
調べてから頂いております。自分が制作する者の端くれという自負から。

私のCCの再利用でこういった行為をしている方々に直接、抗議するつもりはありません。
また、そういった行為をされてる制作者のご報告も必要ありません。



恨み辛みな長文となってしまいました、私に対して不愉快な思いをされた方もおられると思います。
それはそれで構いません。
私のCC作成に対する思いを尊重して欲しかったです。(直近で色々あったからね~溜まってるわ

駄文長文にお付き合いくださり、有難うございました。

以下、最近のあれこれ。。。


CC利用ルールとあれやこれやら。の続きを読む
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

ファッション・ファデになりたくて

Category: CC作成日誌 > Sims4CC製作   Tagged: Sims4  CC  
D_paula.gif
BL世帯の野郎共のお召し物をチビチビと制作。

好みなデザインの服CCの製作者様方の大半が再編集禁止なので、
「この色欲しい!」てのがあったりして、痒い所に手が届かない~、みたいなジレンマが。

お借りしている手前、ずうずうしいとは分かってるけどつい欲が(´・ω・`)
リカラーファイルをパーソナルで使う分なら作ってもOKなんじゃ...とも思いつつ、
お伺いするには語学の壁が高すぎて。それはもう。。。

「そうだ!なら作ろう!!」

乏しいスキルだけども、いつものヤケクソスピリッツで愛着あるシムの服作りを始めました。


藤島さんのカーディガンとパンツ

1_201607242349555a1.jpg

各々のシムに合せて着せたい服でございます。
カーディガンの色味よりもインナーTのデザイン考えるのが楽しくて楽しくてw
ちなみにハイポリでぇす(´・ω・`)

以下、お洋服ネタです(制作TIPS的なものはなにもございません



ファッション・ファデになりたくての続きを読む
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

7/14付ゲームパッチによる照明CCの不具合修正のお知らせ

Category: CC作成日誌 > Sims4CC製作   Tagged: Sims4  CC  
D_hin.gif7月14日のシムズ4の最新ゲームパッチで照明の仕様に変更がありました。

拙宅でも数点照明CCを配布させていただいてますが、もれなくパッチに引っかかっております。

既にご存知の方も多いと思いますが、sims4のCC作成支援ツールの「sims4studio」で
modフォルダ一括で照明CCを修正可能です。

なお、拙宅の照明CCはツールで簡単に修正できるのでこちらでは修正及び再配布しません。
恐れ入りますがセルフで修正お願いします。


修正方法

※sims4studioの導入方法はsims4studioのサイトをご覧下さい

sims4studio( 2.7.0.8 Jackpot)※要登録

6_20160716011059e6e.jpg

ツールを起動後、赤枠の「Tool」をクリック、赤線のように選択してください。


8_20160716011054faf.jpg

modフォルダを選択し(自動的に選択されます)RUNをクリック。
ちなみに修正前のパッケージファイルは自動的にバックアップフォルダに保存されます。(上記画像の下の欄が該当)

modフォルダに入っている照明CC全てが修正されます。


修正できない、、、ということはないと思いますが、
もしバッチで修正できなかった場合、パッケージファイルの以下の場所を手動で弄れば修正できるかも?


21_201607160237129fa.jpg


別窓で似たような挙動の公式の照明を開いて、赤枠の箇所を修正したい照明CCにコピペすると
治るかもしれません。(今回のパッチで変更された箇所がここでした)


sims4studioをお持ちでない方もいらっしゃるかと思いますが、
リカラーなども手軽にできるので、持っていても損はないと思いますし、
頻度の多いパッチの更新で不具合が出たCAS関連やオブジェクトCCもセルフで修正できます。


以下、最近のネタなどなど



7/14付ゲームパッチによる照明CCの不具合修正のお知らせの続きを読む
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク